気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

登茂吉  

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」です。「ともきち」と読みます。最寄駅は京急本線の京急鶴見駅になります。

 

職場の方より美味しいと聞いたので昼食を食べに行ってみることに。駐車場に車を停めてお店に行くとすでに1人並んでおりました。10分ほど待つと席に案内されました。メニューの中から天せいろを選択、お腹が減っていたのでそばは大盛りにしてもらいました。

 

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」外観  

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」外観  

登茂吉 外観

 

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」店内  

登茂吉 店内

 

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」メニュー  

登茂吉 メニュー

 

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」天せいろ  

神奈川県横浜市鶴見区向井町1丁目にあるそば、天ぷらの「登茂吉」天せいろ  

登茂吉 天せいろ

 

海老の天ぷらは味は悪くなかったです、肝心の蕎麦の方ですが私の口には全く合わず半分以上残してしまい、一緒に行った方は美味しいと言っていましたので残った分を食べていただきました。私の味覚がおかしいのでしょうか?そばは腰がなく柔らかく、そばつゆもしょっぱくて甘い味がしてどうも違和感があります。一緒に行っていた方が美味しいと言ってましたので世間一般で美味しいという味なのかもしれませんが私には合いませんでした。一緒に行った方はかなり蕎麦に精通されており「登茂吉」をかなり高く評価していたので蕎麦が好きな人は行ってみるといいかもしれません。

 

登茂吉
ジャンル:そば
アクセス:京急本線京急鶴見駅東口 徒歩12分
住所:〒230-0037 神奈川県横浜市鶴見区向井町1-36-1(地図
周辺のお店のネット予約:
北海道料理 札幌銀鱗 ラゾーナ川崎店のコース一覧
餃子の王将 ウィングキッチン京急川崎店のコース一覧
Dining&Cafe Feliz ‐フェリス‐のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見×そば
情報掲載日:2019年6月29日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ