気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン東武アーバンパークライン春日部駅になります。「羅布乃瑠 沙羅英慕」と書いて「ロブノオル サラエボ」と読みます。

 

「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」の近くには「平城苑 寛雅亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「羅布乃瑠 沙羅英慕」は以前に古河店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」へはランチタイムに行きました。駐車場は広く多くの車が停められます。車を停めて店内へ。結構客が入っているようで禁煙席は満席で喫煙席でもよろしいですかと店員さんに言われました。禁煙席は空くまで時間がかかると推測、喫煙席も店の入口から近い煙の少ない席でしたので喫煙席に座りました。

 

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」外観

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」外観

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」外観

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」外観

羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店 外観

 

メニューの中から特製ジャンボハンバーグ(340g)を選択、スープとライスのセットを付けてもらい食後に別にホットレモンティーを頼みました。

 

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティーを

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティーを

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティーを

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティーを

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティーを

埼玉県春日部市八丁目にあるカフェ「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティーを

羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店 ジャンボハンバーグ、スープとライスのセット、食後にホットレモンティー 

 

ジャンボハンバーグはジューシーで柔らかく、ハンバーグも形からも手作りとだということが推察されます。最初はデミグラスソースを多く付けてハンバーグを食べたのでデミグラスソースの酸味が強い印象でしたが食べ進むうちにハンバーグとデミグラスソースがほど良く合っているように感じてきました。他店のハンバーグと比べて決して劣るわけではないですが、ずば抜けて美味しいというわけではありません。まあ、私個人としては普通レベルだと思います。ホットレモンティーも飲んでゆっくりすることが出来ました。ランチタイムの忙しいときに店舗の客席の割には店員さんが少なかったせいか呼んでもなかなか来なかったですね、店員さんも大変だと思います。次に「羅布乃瑠 沙羅英慕 春日部店」へ行く機会があれば別のメニューを食べてみたいですね。喫煙席でしたがそれほど煙も気にならずによかったですし、レトロな内装で席も広くてゆっくり出来るのは好印象です。

 

羅布乃瑠沙羅英慕 春日部店
羅布乃瑠沙羅英慕 春日部店
ジャンル:カフェレストラン
アクセス:東武春日部駅東口 徒歩8分
住所:〒344-0006 埼玉県春日部市8-485-1(地図
周辺のお店のネット予約:
草加 個室居酒屋 よしよしのコース一覧
おすしやさんのコース一覧
零のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×カフェ
情報掲載日:2019年7月20日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ