気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

酒肴処 四季

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「酒肴処 四季」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

越谷市で仕事を終えて鍼灸治療を終え、さて何を食べようかと考えてきたら「登喜寿司」の近くに確か居酒屋があったよなぁと思い行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋酒肴処四季の看板

酒肴処 四季 看板

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋酒肴処四季の外観

酒肴処 四季 外観

 

お店に入るとカウンターと4人掛けの席がありましたがカウンターは2人の男性と女性が別々に座っていたこともあって、女性店員の方が「そちら(4人掛けの席)にどうぞ」と言ってくださりありがたく4人掛けの席に座ることにしました。メニューを見て「鶏唐揚げ定食」「350g野菜炒め」を注文しました。定食のごはんは普通の白いご飯か筍ご飯が選べるとのことで筍ご飯を選択。ご飯は少な目でお願いしました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋酒肴処四季のお茶はピッチャーで

酒肴処 四季 お茶はピッチャーで出て来ました

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋酒肴処四季の鶏唐揚げ定食

酒肴処 四季 鶏唐揚げ定食

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋酒肴処四季の野菜炒め

酒肴処 四季 350g野菜炒め

 

鶏唐揚げは旨く出来ておりましたし、筍ごはんも上手く作っていたなぁと感じました。野菜炒めは量は多かったですが、味付けが少し私の口に合わなかったかな。それと皿の底に水分が溜まって野菜がふにゃっとなるのが私にはあまりよいとは思えませんでした。もう少し食べれそうでしたので、串焼き(鶏モモ、ねぎま、鶏皮、手羽先)を注文。手羽先は売り切れとのこと、残念。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋酒肴処四季の串焼き

酒肴処 四季 串焼き(右より鶏モモ、ねぎま、鶏皮)

 

鶏モモ、ねぎまの味は鶏がパサパサしすぎていて私の好みには合っていないようでしたが、鶏皮は上手く出来ており味もなかなかよかったですよ。天ぷら定食や煮魚などもありましたので次回はそれらに挑戦してみたいところです。ごちそうさまでした。

 

千間台 四季
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩3分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-7-26(地図
周辺のお店のネット予約:
ランボルのコース一覧
ゲンカツ ららぽーと新三郷店のコース一覧
TOY BOX DINERのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
情報掲載日:2017年5月28日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ