気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFE ANGEL カフェエンジェル 

東京都練馬区高松4丁目にあるダイニングバー「CAFE ANGEL  カフェエンジェル」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅練馬春日町駅になります。

 

光が丘駅周辺の喫茶店は「カフェチャイハナ」「喫茶ビター」「cafe de Repos カフェ ド ルポ」「cafe RODI カフェ ローディ」「CUSTOM カスタム」などががありますが、だいたい19時までには閉店してしまいます。我が家から歩いて行ける距離で夜遅くまで空いているファミレスではない喫茶店があればいいなぁと以前より思っておりました。今は練馬春日町駅近くに「ミヤマ珈琲」があり、光が丘公園より少し離れた場所に「星乃珈琲店」も出来て便利になりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるダイニングバーCAFE ANGEL カフェエンジェルの外観

CAFE ANGEL  カフェエンジェル 外観 

アメリカの映画に出てくるようなお店(西海岸などにありそう?)だと思いませんか?

 

以前に CAFE ANGEL  カフェエンジェル の前を夜に通った時に、周囲と比べて雰囲気が違うアメリカンスタイルのお店があるなぁ。と気になっておりました。きっとバーか何かだろうと思っておりました。

お店に行ってみると内装もアメリカンスタイルでした。

CAFE ANGEL  カフェエンジェルの店内は意外と広く、カウンターが6席程度に4~6人掛けのテーブル席が4つほどあったように記憶しております(間違っていたらすいません)

メニューを見るとアルコールのみならずソフトドリンク、更には食事もありダイニングバーということが分かります。

だいたい CAFE ANGEL  カフェエンジェル には月1回程度は行くかな。

CAFE ANGEL  カフェエンジェル は店主さんも気さくな方で非常に雰囲気のいいお店ですよ。

 

先日行った際の写真を

 

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるダイニングバーCAFE ANGEL カフェエンジェルのお通しひじき煮

CAFE ANGEL  カフェエンジェル お通し ひじき煮

 

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるダイニングバーCAFE ANGEL カフェエンジェルのアイスコーヒー

CAFE ANGEL  カフェエンジェル アイスコーヒー

 

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるダイニングバーCAFE ANGEL カフェエンジェルのエビ・ホウレン草のクリーミーグラタン

CAFE ANGEL  カフェエンジェル エビ・ホウレン草のクリーミーグラタン

 

最寄駅は都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区高松4丁目にあるダイニングバーCAFE ANGEL カフェエンジェルの砂肝のネギ塩炒め

CAFE ANGEL  カフェエンジェル 砂肝のネギ塩炒め

 

CAFE ANGEL  カフェエンジェルの料理は私が食べた限りではどれも私の口には合いますね。個人的にはエビ・ホウレン草のクリーミーグラタンは絶品だと思います。

先日行った際はグループで来られたお客さんがカラオケやっておられました。夜はグループの会合(子供のスポーツチームの保護者たちの会などでしょうか・・・)などで利用されているようです。

練馬春日町駅近辺で食事をした帰りにお茶をするのに利用したり、夜の遅い時間に軽い食事で済ませたい時などは非常に重宝します。

また、最近このお店の近所にスポーツクラブができて通っており、その帰りにちょっとした軽食やお茶などをするのに利用しています。

若い美人な女性店員さんもいててきぱきと動いておられました。店主(マスター)の娘さんではないそうですよ。

私はほとんどお酒は飲まないので、私の中では「CAFE ANGEL  カフェエンジェル」は夜の喫茶店というイメージです。

 

CAFEANGEL
ジャンル:カフェ
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A1口 徒歩10分
住所:〒179-0075 東京都練馬区高松4-5-12(地図
周辺のお店のネット予約:
義 東村山店のコース一覧
焼肉グルメ 296(ニクロー) 東久留米駅前店のコース一覧
串酒場 JU座のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×カフェ
情報掲載日:2017年2月23日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ