気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店

埼玉県越谷市千間台西1丁目にあるカフェ「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。せんげん台駅ビルにあります。 

 

「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ」の隣には「日高屋」があり、その隣に「吉野家」、さらに隣には「豊丸水産」があります。(「豊丸水産」は閉店し現在は「やきとり道場」になっております)

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

普段はせんげん台で仕事の際には朝食は「MOS BURGER モスバーガー せんげん台店」で食べることがほとんどなのですが、以前に「MOS BURGER モスバーガー せんげん台店」が開くのが遅かったか、食事の提供が出来ないか何かの理由があった時に「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ」で朝食を食べることにしました。

 

CAFE de CRIE  カフェ・ド・クリエ せんげん台店外観

CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店 の外観

 

「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ」に入り、カウンターでメニューを見ますと「トーストサンド 厚焼き玉子」に目が行きました。

 

モーニングメニューがあり、そちらにも結構気持ちを持って行かれそうになりましたが

今朝の朝食は「トーストサンド 厚焼き玉子」で決定

となりました。決め手となったのは「厚焼き玉子」という部分ですね。

「温かい和風だしのたまご焼きとからしマヨネーズの相性が良いトーストサンド」

というキャッチコピーに魅かれました。

私は卵をすり潰してマヨネーズで和えてパンに挟む一般的なサンドイッチよりも卵を焼いてパンに挟んで食べるタイプのものが好きなのです。

 

CAFE de CRIE  カフェ・ド・クリエ せんげん台店n厚焼きの玉子

CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店 のトーストサンド厚焼き玉子 

紅茶と一緒に

 

味は厚焼き玉子の味が少し甘いように感じました。東京で寿司屋(鮨屋)に行くと玉子焼が甘い、どちらかというとデザートみたいに甘いと感じる時もありますがそのようなことと関連があるのでしょうか?

実家の近所の喫茶店で食べた厚焼き玉子のサンドイッチが私の口には一番合っているような気がしました。

MOS BURGER モスバーガー せんげん台」が休みの時や、せんげん台でたまには別のお店で朝食をというような気分を変えたいときには「CAFÉ de CRIÉ  カフェ・ド・クリエ せんげん台店」はありだと思います。

 

追記

後日、「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店」へ朝食を食べに行きました。

 

CAFE de CRIE  カフェ・ド・クリエ せんげん台のよくばりモーニングプレート

CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店 よくばりモーニングプレート

 

CAFE de CRIE  カフェ・ド・クリエ せんげん台のよくばりモーニングプレート

CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ せんげん台店 よくばりモーニングプレート の拡大図

 

ソーセージとスクランブルエッグ、ヨーグルトまで付いて目も楽しませてくれますし、なかなか朝から豪華な気分にされます。パンは結構いい味だったと印象に残っております。

 

せんげん台駅ビル全景

せんげん台駅ビル全景

 

カフェ ド クリエ せんげん台駅店
ジャンル:カフェ
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩2分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-67 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ざぼうのコース一覧
もつ焼き いしん 大袋店のコース一覧
カラオケシティベア 草加2号店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×カフェ
情報掲載日:2017年3月9日
チェーン店情報:カフェ・ド・クリエ

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ