気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さかなや直営 食事処たむら水産 

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北春日部駅になります。さいたま春日部市場内にあります。

 

以前にさいたま春日部市場内にある「市場食堂 秀子」「CAT BASE」に行った際に「さかなや直営 食事処たむら水産」の存在を知り、機会を見て行ってみたいと考えておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

少し遅い昼食を食べに行ってきました。市場の駐車場に車を停め、「さかなや直営 食事処たむら水産」の入口の扉を開けて店内へ。ラッキーなことにちょうど4人掛けテーブル1卓のみ空いていたので座りました。海鮮丼と定食類がありましたが、メニューの写真を見て特上海鮮丼「たむら」2800円(+税)がよさそうでしたのでこれを注文しました。

 

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」外観

さかなや直営 食事処たむら水産 外観

 

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」特上海鮮丼「たむら」

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」特上海鮮丼「たむら」

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」特上海鮮丼「たむら」

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」特上海鮮丼「たむら」

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」特上海鮮丼「たむら」

埼玉県春日部市小渕にある魚介・海鮮料理の「さかなや直営 食事処たむら水産」特上海鮮丼「たむら」

さかなや直営 食事処たむら水産 特上海鮮丼「たむら」  2800円(+税)

 

丼ぶりいっぱいにウニ、いくら、海老、マグロなどがふんだんに乗っており、どれも新鮮で味はよかったですね。御飯もこれらのネタとマッチしてなかなか美味しい海鮮丼だったと思います。今回、市場の中の飲食店で海鮮丼を食べたという経験をしたことからか、その昔、金沢の近江町市場で食べた海鮮丼が不味すぎてほとんど残したことがあったことをふと思い出してしまいました。食後長居できそうもないのでお勘定を済ませて店を出て「CAT BASE」でお茶をして午後の仕事に向かいました。機会があればまた食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

食事処たむら水産
ジャンル:海鮮料理
アクセス:東武伊勢崎線北春日部駅東口 徒歩21分
住所:〒344-0007 埼玉県春日部市小渕243 さいたま春日部市場(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 八潮駅前店のコース一覧
串焼き こがねのコース一覧
笑笑 草加西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2020年1月13日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ