気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さがの 

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」です。最寄駅はJR東北本線の野木駅になります。

 

「さがの」の近くには「山きや」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で移動中に「さがの」と書かれた看板が気になって入ってみることに。

  

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」外観

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」外観

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」外観

さがの 外観 

 

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」メニューの一部

さがの メニューの一部 

 

さて何を食べようかと考えておりましたら、確か外の看板にパフェと書いていたのを思い出し、メニューのパフェを見るとフルーツパフェとチョコレートパフェがありました。フルーツパフェの方が気になったので頼んでみることにしました。

 

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」フルーツパフェ

茨城県古河市小堤にある喫茶店「さがの」フルーツパフェ

さがの フルーツパフェ

 

出てきたフルーツパフェの大きさにまずびっくり。そして丁寧な盛り付けで見た目も非常に綺麗でインスタ映えするようなフルーツパフェです。非常に好感が持てたのはパフェにコーンフレークが入っていなかったところです、個人的にはパフェの中のコーンフレークは水分を含みふやけるので苦手なのですよ。メロン、すいか、オレンジ、バナナ、葡萄などがふんだんに使われておりこれぞフルーツパフェといった印象でした。味の方も当然美味しく、食べ応えがありました。非常に美味しいフルーツパフェでした。ランチもやっているようですので今度食べにいきたいですね。ごちそうさまでした。

 

さがの
ジャンル:喫茶店
住所:〒306-0231 茨城県古河市小堤1761-4(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮肉酒場 キタノイチバ 筑西玉戸店のコース一覧
全席個室ダイニング 忍家 坂東店のコース一覧
大衆バル ビストロ パッチョ 古河店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年9月17日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ