気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すき家 川越木野目店  

埼玉県川越市木野目にある牛丼の「すき家 川越木野目店」です。最寄駅はJR川越線南古谷駅になります。

 

すき家 川越木野目店」の近くには「McDonald's マクドナルド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

川越方面に仕事に行くのにたまには車通勤でもと思い、車で行くことにしました。勤務先の近くに朝早く空いているお店が・・・・。カーナビで検索すると見つかったのが「すき家 川越木野目店」でした。富士見川越バイパスから少し脇に入った埼玉県道335号並木川崎線にありました。朝早くから開いていて車を停められて食事の出来るお店はなかなかないものですね。

 

すき家 川越木野目店 店舗外観

 

車で「すき家 川越木野目店」に到着。駐車場に車を停めて店内へ。店内はカウンター席とテーブル席があり、2人掛けのテーブル席に座りました。メニューはタッチパネルで操作して注文する形式になっております。メニューの中から

 

牛すき鍋定食ごはん並盛+肉2倍盛+卵2個        1130円

 

を注文しました。

 

すき家 川越木野目店 牛すき鍋定食ごはん並盛+肉2倍盛+卵2個

 

すき家 川越木野目店 牛すき鍋定食肉2倍盛

 

すき家 川越木野目店 ごはん並盛り

 

すき家 川越木野目店 卵2個

 

朝から牛すき鍋定食ごはん並盛+肉2倍盛+卵2個を頼むのは少々重いかなと感じましたね。牛すき鍋にはたっぷりの肉(肉2倍盛)に野菜、うどんが入っております。これらの具材に割り下が染みております。うどんは残して野菜と肉を生卵につけて食べました。割り下の味が以前に他の店舗で牛すき鍋を食べた時より少し濃い?ように感じました。牛すき鍋を頼むと最初から生卵が2個付いてくるのは非常に嬉しいことです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

すき家」のメニューの中では個人的には牛すき鍋の方が牛丼よりも好きですね、朝からがっつり食べることが出来て結果的にはよかったのかも。この日の仕事は結構忙しかったです。機会があれば川越近辺での仕事がある時に、昼に急いで食事をしないと行けないときに利用したいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

すき家 川越木野目店牛丼 / 南古谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5