気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

魚の里 錦   

東京都江戸川区篠崎町7丁目にある会席料理のお店「魚の里 錦」です。最寄駅は都営新宿線篠崎駅になります。

 

「魚の里 錦」の近くには「魚 上松」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は江戸川区で用事があり、篠崎駅周辺で食事をしようと考えました。ネットで探していると「魚の里 錦」というお店が見つかり行ってみることに。

 

篠崎駅を降りてスマホのお店の情報を頼りに歩いて行きました。途中「魚の里 錦」の案内の看板もあり、無事に「魚の里 錦」へ到着することが出来ました。開店の少し前に着き、少しの間待ちました。

 

魚の里 錦 お店への案内の看板

 

魚の里 錦 店舗外観

 

魚の里 錦 店舗外のメニュー看板

 

魚の里 錦 店舗入口

 

魚の里 錦 店内

 

「魚の里 錦」のお店の方が入口から出てきて開店を知らせます。一人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。席に座りました。

 

サンデーランチは3種類あり(各1490円)

  

A. 刺身盛り合わせ御膳        

 

B. 刺身三点盛り 弁当御膳(金目鯛煮付、野菜天婦羅)

 

C. 天婦羅盛り合わせ御膳

 

の中から A. 刺身盛り合わせ御膳  を注文しました。

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ御膳

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ

 

魚の里 錦 刺身の醤油

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ御膳の味噌汁

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ御膳の御飯

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ御膳の漬物

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ茶碗蒸し

 

魚の里 錦 刺身盛り合わせ御膳の小鉢

 

刺身盛り合わせの刺身はマグロ、小柱、後は白身だったでしょうか。白身はあっさりとして美味しかったです。茶碗蒸しも味噌汁も美味しくいただきました。小鉢のこんにゃくはちょっとピリッとして辛かったですがまあこんなものでしょう。同じ篠崎駅近くの「魚 上松」で食べた刺身の方が種類も多くて味もよかった気がします。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「魚の里 錦」のサンデーランチは今回食べた刺身盛り合わせ御膳以外にもメニューがありましたので次回に行く機会があればそちらを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

日本料理 / 篠崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5