気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店

埼玉県入間郡三芳町藤久保にある食堂、定食、居酒屋の「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」です。最寄駅は東武東上線の鶴瀬駅になります。東武東上線みずほ台駅からも比較的近いです。

 

この日は川越方面で仕事があり、車で通勤しました。朝の通勤途中に国道254号線の藤久保交差点の角に今まで見たいことがないお店「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂」がありました。さすがに朝には開いていないので仕事帰りに「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」の前を通ることがあれば行ってみようか、そう考えておりました。

 

ちょうど仕事帰りに偶然に「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」の前を通りました。「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」には駐車場が用意されております。他の店舗と共通の駐車場となっているようでした。通った道からは入りにくかったのですが何とか駐車場に入ることが出来ました。駐車場に車を停めて「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」へ。

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 店舗外観

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 店舗入口

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 店内

 

「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」の入口の自動扉が開き店内へ。先客は2組おりました。テーブル席と座敷テーブル席とカウンター席がありましたが客数も少なく、1人でしたがテーブル席を利用したかったので店員の方に2人掛けの座敷テーブル席に座りたい旨を伝えて了承を得た上で座りました。各席にタッチパネルが置いてあり、まずはウーロン茶を注文。

 

メニューの中から焼鳥(もも、ねぎま、皮、砂肝、せせり、うずら玉子)、追焼豚60g、やみつきかりジュワ唐揚げ、焼きたて大餃子を注文しました。

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 ウーロン茶

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 焼鳥(もも、ねぎま、皮、砂肝、せせり、うずら玉子)、追焼豚60g、やみつきかりジュワ唐揚げ、焼きたて大餃子

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 焼鳥(もも、ねぎま、皮、砂肝、せせり、うずら玉子)

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 追焼豚60g

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 やみつきかりジュワ唐揚げ

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店 焼きたて大餃子

 

焼鳥は1本190円で値段を見ると高いかなと思いましたが、出てきた焼鳥の大きさを見ると大きかったので190円するのも仕方がないかと思いました。焼鳥は塩で食べましたが味はものすごく美味しいというわけではなかったですが、決して悪くはなかったですよ。ここである条件を満たせば追加めしが頼めます。追加めしと言っても追加のごはんではなく、私が頼んだ注文のうちの焼鳥以外のメニュー、具体的には焼豚、唐揚げ、餃子になります。追加めし、なかなか面白いシステムです。焼豚は味付けがなかなかよく、今回注文したメニューの中では当たりでした。餃子は各人の好みの部分がありますが皮が厚くてあまり好みの味ではなかったです。これだけ食べて2000円弱というのはなかなかコストパフォーマンスがいいと感じました。機会があれば「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店」には食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

「炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂」は「やきとりの扇屋」の系列と聞きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

炭火焼鳥麺飯店 オオギヤ食堂 三芳藤久保店親子丼 / 鶴瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7