気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まちのパーラー

東京都練馬区小竹町2丁目にあるベーカリーカフェの「まちのパーラー」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線西武有楽町線小竹向原駅になります。西武池袋線江古田駅からも比較的近いです。

 

「まちのパーラー」はお茶の時間帯に行ってきました。

 

小竹向原駅近くで用事があり、近くでお茶でも飲もうかと思って喫茶店を探していると西武有楽町線見つかったのが「まちのパーラー」でした、

 

東京都練馬区小竹町2丁目にあるベーカリーカフェの「まちのパーラー」外観

まちのパーラー 外観

 

「まちのパーラー」は保育園に併設されております。建物の入口は保育園と同じようになっているようで、建物の入口を入ってすぐ左手側(入口を背にして)に「まちのパーラー」があります。お店の入口は細くなっており、ちょうどお店から出てくる人がいましたので出るのを待って、お店に入りました。女性店員の方に1名で来たことを告げると1人掛けの壁に向かって座る席に案内されました。メニューの中からアイスカフェラテを注文しました。

 

東京都練馬区小竹町2丁目にあるベーカリーカフェの「まちのパーラー」アイスカフェラテ

まちのパーラー アイスカフェラテ

 

アイスカフェラテは(エスプレッソ)コーヒーの苦みとミルクの濃厚な味が上手くマッチしており味はなかなか美味しかったですよ。店内も静かで雰囲気も良く、今回はお腹が減っていなかったので食事はいただきませんでしたが、パンやサンドイッチなどの食事メニューもあるようですので次回行く機会があれば食事をしてみたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

まちのパーラーパン / 小竹向原駅新桜台駅江古田駅
昼総合点★★★★ 4.0