気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

もつ焼き よう

東京都練馬区栄町にある焼鳥、やきとん、居酒屋「もつ焼き よう」です。最寄駅は西武有楽町線新桜台駅になります。

 

「もつ焼き よう」の近くには「御食事 松乃実」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

この日は新桜台駅で途中下車。江古田駅西武池袋線)方面に歩くと飲食店があるだろうと考えて江古田駅方面に歩いて行きました。環状七号線から栄町本通り(江古田ゆうゆうロード)を入ったところに「もつ焼き よう」を見つけました。今日は夕食をここでいただくことに。

 

もつ焼き よう 店舗外観

 

「もつ焼き よう」の店内に入ると先客は1組でした。1人で来たことを店員に告げるとカウンター席を薦められ、カウンター席の端に座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中からおでん(大根、厚揚げ、玉子、だし巻き)を注文。焼鳥は砂肝、ももねぎま、とりもも、うずらたまごを1本ずつ塩で注文しました。これらを食べた後にタコの唐揚げを注文しました。

 

もつ焼き よう ウーロン茶

 

もつ焼き よう おでん(厚揚げ、だしまき)

 

もつ焼き よう おでん(大根、たまご)

 

もつ焼き よう やきとり(砂肝、ももねぎま、とりもも、うずらたまご)

 

もつ焼き よう タコの唐揚げ

 

おでんは大根、厚揚げ、玉子、だしまきをいただきましたが、出汁はあっさりとしておりなかなかよかったと思います。具に味が滲みていてなかなかよかったのではないかと。特にだしまきと大根はよかったと記憶しております。焼鳥は砂肝、ももねぎま、とりもも、うずらたまごをいただきましたがどれも小さくはなく美味しかったです。これらを食べた後にもう少し食べたかったので再び注文しようと考えたのですがタコの唐揚げが気になり注文してしまいましたが注文して正解でした。衣も厚過ぎずカラッっと揚がっておりしっかりとしたタコの味がしてなかなかよかったです。ごちそうさまでした。お勘定を済ませて店を出ました。西武池袋線江古田駅まで歩いてみましたが意外と近いことに気付きました。途中気になるお店も見つけたので今度行ってみたいとおもいます。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

もつ焼き よう 新桜台もつ焼き / 新桜台駅江古田駅桜台駅
夜総合点★★★★ 4.0