気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 酔処 竹

茨城県常総市水海道宝町にある「居酒屋 酔処 竹」です。最寄駅は関東鉄道常総線水海道駅になります。

 

「居酒屋 酔処 竹」へは夕食の時間帯に行きました。この日は仕事帰りに水海道駅で途中下車。水海道駅前に「やきとり 酔処 竹」と書かれた看板のお店を見つけたので入ってみることにしました。

 

居酒屋 酔処 竹 店舗外観

 

居酒屋 酔処 竹 店内

 

「居酒屋 酔処 竹」の入口の扉を開けて店内へ。先客は2名の男性が1組でした。お店は夫婦と思われる男女の方で切り盛りされていました。カウンターの椅子席、畳のテーブル席がありました。カウンター席は狭いので足は延ばせないのですがテーブルの席に座りました。まずはウーロン茶(300円)を注文。メニューの中から

 

焼鳥5本盛り                800円

厚焼き玉子                 600円

牛スジ煮込み                600円

 

を注文しました。

 

居酒屋 酔処 竹 ウーロン茶

 

居酒屋 酔処 竹 厚焼き玉子

 

居酒屋 酔処 竹 焼鳥5本盛り

 

居酒屋 酔処 竹 牛スジ煮込み

 

焼鳥5本盛りは砂肝2本、ねぎま2本、皮1本、全て塩味で構成されています。注文する際にこちらの好みをある程度聞いてくれこのような構成になっております。塩味でどれも味はなかなか良かったですよ。皮をもう少し焼いてくれれば更によかったのにと感じました。厚焼き玉子は注文する際に甘くないかと聞いたら甘くないと言われたので注文しましたが注文して正解でした。出てきた厚焼き玉子をみてまず思ったのは大きいということでした。ボリュームがあって味もなかなか美味しくて好感が持てました。牛スジ煮込みに関しては家庭では出せないという味で作っているとのことでした。牛スジ煮込みは牛スジがたっぷりと入っており、少し甘く煮ており味に特徴があります。少しクセがあるので好みが分かれると思います。味は悪くなかったですが個人的には醤油であったりとした味付けの方がよかったです。これでお腹いっぱいになりました。勘定を済ませてお店を出ました。水海道駅にはちょうど電車が停まっておりタイミングよく乗車することが出来ました。「居酒屋 酔処 竹」はコストパフォーマンスは悪くなく、後はお通しが出てこなかったのには好感が持てました。客も少なく駅前の穴場かと思いました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング