気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店

栃木県足利市山川町にある「ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店」です。最寄駅はJR両毛線足利駅になります。

 

「ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店」へはランチタイムに行きました。

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 外観

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 店舗入口

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 店内

 

「ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ入りました。数組の先客の待ちがあり、待つこと10分程で4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

メニューの中から

 

熟成牛荒挽きハンバーグ 360g     1920円(税込2112円)

ライス、スープ付 

 

ミニサラダ                100円(税込110円)

挽きたてホットコーヒー          100円(税込110円) 

 

を注文しました。ライスは十穀米を選択しました。 

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 ランチのミニサラダ

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 挽きたてホットコーヒー

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 ランチのスープ

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 熟成牛荒挽きハンバーグ 360g

 

ステーキ・ハンバーグ どんさん亭 足利店 十穀米

 

ミニサラダ、スープは普通で可もなく不可もなく、熟成牛荒挽きハンバーグはお店の方が目の前で半分に切ってくれますがソースは自分でかけたいのでソースをかけていただくのは断りました。そのままで食べても肉の味があるのでいけますし、タレを付けてみましたがまあまあいけます。個人的には少し塩を付けた程度でよかったように記憶しております。ファミリーレストランのハンバーグと比べるとなかなか良い味かと。付け合わせも選べるようによかったです。熟成牛荒挽きハンバーグは360gでよかったかな。最初540gにしようかと迷ったのですが最近は食事量が少し落ちてきましたので選択は正しかったようです。料理の内容を考えると少々割高な印象もありましたが、今は物価が高くなっており仕方がないのかもしれません。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

どんさん亭 足利店ステーキ / 足利駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9