気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭焼きハンバーグ あらかると

東京都町田市忠生2丁目にあるハンバーグのお店「炭焼きハンバーグ あらかると」です。最寄駅はJR横浜線古淵駅になります。JR横浜線淵野辺駅からも比較的近いです。

 

「炭焼きハンバーグ あらかると」へはランチタイムに行きました。

 

炭焼きハンバーグ あらかると 外観

 

炭焼きハンバーグ あらかると 駐車場看板

 

お店の裏側に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。ちょうど昼の時間ということもあり、10分ほど待ち、席に案内されました。メニューの中から

 

ビーフハンバーグセット(300g)      1910円

スープ、ライスorパン、ドリンク付き

 

を注文しました。ライスorパンはライスを、ドリンクはアイスコーヒーを選択。

 

炭焼きハンバーグ あらかると ミネストローネスープ

 

炭焼きハンバーグ あらかると ビーフハンバーグ(300g)

 

炭焼きハンバーグ あらかると ビーフハンバーグのタレ(おろしポン酢)

 

炭焼きハンバーグ あらかると アイスコーヒー

 

最初にミネストローネスープが出てきました。味はごく普通でした。次にビーフハンバーグとライスが出てきました(ライスは撮影し忘れました)。ビーフハンバーグは牛肉100%とのことでしたが、肉の質が良いのか味はよかったです。牛肉100%といえどもハンバーグに用いる肉の質が非常に大事ということを再認識し「Hungry Tiger ハングリータイガー」を思い出してしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭焼きハンバーグ あらかると」のハンバーグは挽き方が細かいためか肉肉しいといった食感はないです。挽き方が粗く、美味しく感じたのは「手作りハンバーグ&本格ステーキ専門店 モーモー亭」でした。「炭焼きハンバーグ あらかると」と「手作りハンバーグ&本格ステーキ専門店 モーモー亭」のハンバーグの味自体を比較すると後者の方が味は上だと感じました(ハンバーグに何も付けずにそのまま食べた上での比較)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

おろしポン酢をかけてハンバーグを食べましたがよかったですよ。同じ町田でハンバーグのお店は「からだ想いの肉ダイニング鉄重 Tesshige」「HAMBURG&STEAK BOMBONERA(ハンバーグ&ステーキ ボンボネーラ)」に行ったことがありますが、「炭焼きハンバーグ あらかると」が行った中では一番よかったですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭焼きハンバーグ あらかると」には他にもエビフライや白身魚のフライなどのセットもありましたので次に行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

炭焼ハンバーグの店あらかるとハンバーグ / 古淵駅淵野辺駅矢部駅
昼総合点★★★★ 4.0