気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ライブ喫茶 イマジン

東京都町田市南成瀬1丁目にある喫茶店「ライブ喫茶 イマジン」です。最寄駅はJR横浜線成瀬駅になります。

 

「ライブ喫茶 イマジン」へはお茶の時間に行きました。隣にある「ひものや 銀次」で昼食を終えた後に午後の仕事の時間開始まで時間がありましたのでお茶でもしようと考えておりました。その時にたまたま見つかったのが「ライブ喫茶 イマジン」でした。「ライブ喫茶 イマジン」でお茶をすることに決定。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ライブ喫茶 イマジン 店舗外観(2階)

 

ライブ喫茶 イマジン 店舗入口

 

「ライブ喫茶 イマジン」の入口の扉を開けて店内は入ると先客は4組ほどおりました。店内はレトロな感じで、「ライブ喫茶 イマジン」はかなり昔に開店したと推測されます。4人掛けテーブル席に座り、メニューの中から

 

自家製アップルパイ         600円

ホットレモンティー         +350円   

 

を注文しました。本当は紅茶だけ飲もうかと思っていたのですが「自家製アップルパイ」の文字に惹かれてアップルパイを注文してしまいました。

 

ライブ喫茶 イマジン 店内

 

ライブ喫茶 イマジン 自家製アップルパイとホットレモンティー

 

ライブ喫茶 イマジン ホットレモンティー

 

ライブ喫茶 イマジン 自家製アップルパイ

 

自家製アップルパイはリンゴがたっぷり乗っておりリンゴは甘すぎず、パイ生地もサクッとしていい感じのアップルパイです。ホイップクリームとアイスクリームも添えられており、アップルパイと一緒に食べるとなかなか味もよかったです。今はファミリーレストランやカフェチェーンが多い中で「ライブ喫茶 イマジン」のような個人経営の喫茶店が営業しているのを見ると入ってみたくなります。「ライブ喫茶 イマジン」ではランチメニューもあり、次回、機会があればランチを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

イマジン喫茶店 / 成瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0