気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ひものや 銀次

東京都町田市南成瀬1丁目にある居酒屋「ひものや 銀次」です。最寄駅はJR横浜線成瀬駅になります。

 

「ひものや 銀次」の隣には「ライブ喫茶 イマジン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ひものや 銀次」へはランチタイムに行きました。

 

この日は成瀬駅近くで仕事があり、周辺で食事をする飲食店をと考えていたら勤務先のスタッフから「ひものや 銀次」が美味しいと教えていただき行ってみることに。「ひものや 銀次」には駐車場がなく、コインパーキングを利用することに。コインパーキングに車を停めて「ひものや 銀次」へ行きました。

 

ひものや 銀次 店舗外観(2階にあり写真右奥にあり)

 

ひものや 銀次 店舗入口

 

ひものや 銀次 店内

 

「ひものや 銀次」の入口の扉を開けて店内へ入るとランチタイムということもあり結構客が入っておりました。靴を脱いで座敷に上がり4人掛けの座敷席に座りました。この日はお腹が空いており、がっつりとしたものを食べたいと考えメニューの中から

 

大粒カキフライ定食             1000円

 

を選択しました。タルタルソースがあるとのことでよかったです。

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ定食

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ定食の味噌汁

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ定食のごはん

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ定食の小鉢(切り干し大根)

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ定食の漬物

 

ひものや 銀次 店内 大粒カキフライ定食のデザート(オレンジ)

 

出てきた大粒カキフライ定食のカキフライはその名の通り大粒でした。カキフライはカラッと揚がっております。レモンとタルタルソースをかけて食べるとジューシーでなかなか美味しかったです。小鉢の切り干し大根や味噌汁も美味しくいただきました。メニューにはあじやさばの干物、真あじ紅鮭、銀ダラなどもありました。今回、大粒カキフライ定食を頼みましたが牛たん炭火焼定食とは最後まで迷いました。次回「ひものや 銀次」に行く機会があれば牛たん炭火焼定食を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。「ひものや 銀次」の食事の後に時間があったので「ライブ喫茶 イマジン」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ひものや 銀次」は居酒屋チェーンの「目利きの銀次」と関係あるのか?と思いましたがどうやら違うようです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ひものや 銀次 成瀬店居酒屋 / 成瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0