気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」です。最寄駅はJR山手線、JR京浜東北線御徒町駅、ならびに東京メトロ日比谷線仲御徒町駅都営大江戸線上野御徒町駅になります。

 

「大衆食堂 安べゑ」は過去に新子安店と土浦店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」の近くには「串カツあらた」「大阪王将」「清龍」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」外観

大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店 外観

 

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」店内

大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店 店内

 

「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」の入口の扉を開けてお店に入ると店内はそこそこ客が入っておりました。店員さんに2人掛けのテーブル席を薦められましたが他の客と近く、他に席もありましたので他の席でもいいかと店員さんに聞くとお好きな席にどうぞと言われたので、他の客から少し離れた4人掛けのテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

牛すき焼き肉豆冨定食  899円(税込989円)

・牛肉と野菜と豆冨のすき焼き

白身魚フライ・小鉢・お新香・生玉子

 白身魚フライは+100円(税込110円)でカキフライ(2ケ)に変更できます♪

 

があり、非常に気になりましたので牛すき焼き肉豆冨定食を注文。白身魚フライをカキフライに変更してもらいました。

 

夜でも定食やっているんだぁ・・・。後で焼鳥(もも串、皮串、せせり串)を各1本ずつ塩で追加注文しました。

 

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」ウーロン茶

大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店 ウーロン茶

 

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」牛すき焼き肉豆冨定食

大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店 牛すき焼き肉豆冨定食

 

東京都台東区上野5丁目にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店」もも串、皮串、せせり串

大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店 もも串、皮串、せせり串

 

牛すき焼き肉豆冨定食の牛肉と野菜と豆冨のすき焼きは肉豆腐に牛肉がたっぷりと入っており、味付けもなかなかよかったです。白身魚フライはカキフライに変えて正解でした、「大衆食堂 安べゑ」の白身魚フライは定食に付いてくる定番になっているようですが、過去2度食べて2度とも美味しくないという記憶が残っておりました(その他のメニューは値段と味を考えると味は悪くないので白身魚フライは何とかして欲しい、改善の余地あると個人的には思います)。白身魚フライからカキフライへの変更は100円以上の価値があると思います。焼鳥はもも串、皮串、せせり串ともまあこんなものでしょう。牛すき焼き肉豆冨定食に関してはカキフライに変更を前提とした上での話ですと夕食の時間帯に食べることを考えると非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。ウーロン茶もジョッキで出てくるのが好感が持てます。「大衆食堂 安べゑ」は値段を考えるとよく頑張っていると思います、個人的には結構好きです。機会があればまた行ってみたいです、ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ 御徒町研修センター店居酒屋 / 仲御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5