気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」です。最寄駅はJR常磐線土浦駅になります。

 

以前に「やきとり道場  さくら姫」があったところが閉店し「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」に変わっておりました。「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」の隣には「八起」があり、近くには「九太郎」があります。

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」へは仕事帰りに夕食を食べに行きました。 お店の入口の扉を開けて店内へ入りました。先客は数組でした。

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」外観

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 外観

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」店内

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」店内

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 店内

 

店員さんからお好きな席にどうぞと言われましたのでお言葉に甘えて4人掛けの席に座りました。まずはウーロン茶を注文。夜でも定食をやっているようで刺身定食を注文しました。後は大きな鶏の唐揚げ、肉豆冨を頼みました。肉豆冨は肉2倍を選択しました。 肉豆腐は白か黒が選べるようになっており

 

(店のメニューの説明より引用)

白:牛のバラ肉と豆冨を鰹風味の出汁で煮込んだあっさりとした煮込みです

黒:牛すじ肉を醤油と八丁味噌風味の出汁で煮込んだコクのある煮込みです

 

とありましたので肉豆冨は白を選択しました

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」ウーロン茶

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 ウーロン茶

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」刺身定食

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 刺身定食

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」大きな鶏のから揚げ

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 大きな鶏のから揚げ

 

茨城県土浦市大和町にある居酒屋「大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店」肉豆冨肉2倍(白)

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店 肉豆冨肉2倍(白)

 

刺身定食の刺身は鯛と本マグロの刺身でしたが、予想していた以上に味は良く、鯛は炙っているようで鯛の旨味が増しておりました。魚のフライ、筑前煮などの小鉢がついておりこれだけでも十分に満足出来ます。大きな鶏のから揚げは味は良くない。これは注文して失敗。肉豆冨肉2倍は豆腐の上に肉がふんだんに盛られておりその上にとろろがかかっておりました。出汁はあっさりとしており豆腐と肉の味を引き出しております。最初はとろろを付けずに、あとからとろろを付けて食べてみましたが個人的にはとろろが無い方が口に合いますね。他の料理がよかっただけに大きな鶏のから揚げがもう少し改善されればもっとよくなるだろうと感じました。ごちそうさまでした。

 

大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店
大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店
ジャンル:肉豆腐とレモンサワー
アクセス:JR常磐線土浦駅 西口 徒歩3分
住所:〒300-0036 茨城県土浦市大和町4-3 ウエストビル土浦(地図
姉妹店:個室 海鮮居酒屋 はなの舞 牛久西口店 | 個室 豊丸水産 佐貫店
ネット予約:大衆食堂 安べゑ 土浦駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 土浦×居酒屋
情報掲載日:2021年3月6日
レストランブランド情報:やきとり道場

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ