気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和合餃子 秋葉原3号店

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」です。最寄駅は東京メトロ銀座線の末広町駅、JR山手線、JR京浜東北線、JR総武本線秋葉原駅、になります。JR山手線、JR京浜東北線御徒町駅からも比較的近いです。

 

「和合餃子 秋葉原3号店」の近くには「安べゑ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和合餃子 秋葉原3号店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」外観

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」外観

和合餃子 秋葉原3号店 外観

 

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」店内

和合餃子 秋葉原3号店 店内

 

秋葉原で買い物をして御徒町方面まで歩いていると通りを入ったところに「和合餃子」を書かれた看板を見つけました。和合餃子ってどんな餃子?と思い、行ってみることにしました。「和合餃子 秋葉原3号店」の店内に入ると先客は2組おりました。1人で来たことを店員に告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文、メニューを見て店名にもなっている和合餃子、そして鶏の唐揚げを注文しました。

 

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」ウーロン茶

和合餃子 秋葉原3号店 ウーロン茶

 

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」和合餃子

和合餃子 秋葉原3号店 和合餃子

 

東京都台東区秋葉原にある中華料理店「和合餃子 秋葉原3号店」鶏の唐揚げ

和合餃子 秋葉原3号店 鶏の唐揚げ

 

和合餃子は羽根付き餃子で、皮はモチッとしており噛むと肉汁が出てきます、「和合餃子」は店名にもなっているだけのことはあり、お店の自信作ということが推測されますが、ずば抜けて美味しいというほとではなかったです。今は全体に餃子のレベルが上昇したということなのでしょうか。鶏の唐揚げもボリュームがありこちらもよかったです。これでお腹がいっぱいになりました。機会があればまた食べに行きたいですね。私が行ったお店は「和合餃子 秋葉原3号店」で他にも和合餃子の店舗があるようです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ