気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火串焼・竜 ~Ryu~

茨城県取手市宮和田にある居酒屋「炭火串焼・竜 ~Ryu~」です。最寄駅はJR常磐線藤代駅になります。

 

「炭火串焼・竜 ~Ryu~」の近くには「和食 華屋与兵衛」「Kitchen Gon キッチンゴン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火串焼・竜 ~Ryu~」へはランチタイムに行きました。藤代駅近くでランチやっているところをインターネットで検索していたところ見つけたのが「炭火串焼・竜 ~Ryu~」でした。早速行ってみることに。

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 外観

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 店内

 

「炭火串焼・竜 ~Ryu~」には道を隔てた空き地のスペースに駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。先客は不在で小上がりのテーブル席に座りました。メニューの中のカキフライ定食が気になりお店の方にタルタルソースがあるか聞いたところ用意できますとのことでしたのでカキフライ定食を注文。お腹が減っておりましたので一緒に行った方と相談して餃子と春巻を注文しシェアすることにしました。

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ カキフライ定食

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ カキフライ

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 定食のご飯

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 定食の味噌汁

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 定食のお新香

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 春巻

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ 餃子

 

炭火串焼・竜 ~Ryu~ サービスのコーヒー

 

カキフライは大振りのものが5つ入っておりました。カキフライはカラッと揚がっており、レモンをかけてタルタルソースを付けていただきました。カキフライはなかなか美味しかったですよ。餃子も春巻も想像していた以上に美味しく、ちょっとした街中華のお店よりも美味しいのではと思っていたところ、餃子と春巻、カキフライが乗った皿に「ベル亭」と書かれていたのでもともと中華料理店を出していたのがお店の形態を変えて営業されているのかと推測しました。私が来た後に地元の乗船さんと思われる年配の方が来ておりました。住まいの近くにあれば頻繁に通うかもしれません。メニューを見ていたら「皿ちゃんぽん(あんかけ焼きそば)」というメニューがありこれが非常に気になったので次回行く機会があれば食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

炭火串焼 竜居酒屋 / 藤代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5