気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 

神奈川県横浜市鶴見区鶴見1丁目にある「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」です。最寄駅は京急本線の花月総持寺駅になります。

 

「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」の近くには「BISTRO JINNO(ビストロ ジンノ)」があります(と言っても花月総持寺駅の反対側なのですが)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」へはランチタイムに行きました。

 

以前にランチタイムに「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」「味童 天金」で食事をした帰りに京急本線の花月総持寺駅を利用しましたが、花月総持寺駅周辺で昼に営業していて店内で食事の出来る飲食店は私の知る限りありませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ネットで花月総持寺駅周辺で飲食店がないかと探していると探していると見つかったのが「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」でした。気になったので機会を見つけて行ってみることにしました。

 

京急本線の花月総持寺駅を降りて北側、JR線の上を通る跨線道路橋を通ります。跨線道路橋を降りて東に進みファミリーマートの所を左手に曲がって緩い上り坂の方向に歩くとすぐ左手に「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」が見えます。

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 店舗外観

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 店舗入口

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 店内

 

「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」に行くと先客は2組おりました。お店は夫婦と思われる男女で切り盛りされておりました。1人で来たことを告げると入口近くの2人掛けテーブル席に案内されました。席に座り、メニューの中にはスペシャルランチメニューがあり、その中から

 

リブロースオイスター炒め定食        1800円

 

を注文しました。

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) リブロースオイスター炒め定食

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) リブロースオイスター炒め

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 定食のライス

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 定食のスープ

 

中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu) 定食の漬物

 

リブロースオイスター炒めは牛肉、ピーマン、小さなたけのこが入っております。牛肉も柔らかくてあっさりとしてオイスターソースと上手くマッチしております。ご飯もスープも美味しくてリブロースオイスター炒め定食は満足の一品でした。私が食べている間に次から次へと客が入ってきており、その後「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」のお店の前に席が空くのを待つ客が並んでおりました。食事を終えて急いで会計を済ませて店を出ました。今回食べたリブロースオイスター炒め以外にも餃子や黒酢酢豚などにも興味があり、次に「中華料理 克(Chinese Restaurant Katsu)」へ行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。花月総持寺駅周辺で昼食を食べることが出来るお店が少ないこともあり貴重なお店だと思います。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

中華料理 克中華料理 / 花月総持寺駅国道駅京急鶴見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5