気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

伊都岐珈琲

広島県廿日市市宮島町にある喫茶店「伊都岐珈琲」です。宮島にあります。最寄駅は対岸になりますがJR山陽本線の宮島口駅、ならびに広島電鉄宮島線広電宮島口駅になります。

 

この日は広島市内の寺社を観光し、「三瀧荘」で昼食を食べ、その後に宮島観光を予定しておりました。時間的な面や観光客の多さから宮島観光は無理かと思っておりましたが、この日は雨が降っており連休の合間で観光客も少ないだろうということで観光タクシーの運転手さんが観光は大丈夫でしょうから行きましょうと言ってくれましたので宮島観光に行く事にしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

宮島では厳島神社などを見ることが出来て本当によかったです。宮島観光を終えて足が疲れたのと喉が渇いたこともあって喫茶店やカフェなど座れるところはないかと探していたら「伊都岐珈琲」がありました。

 

広島県廿日市市宮島町にある喫茶店「伊都岐珈琲」外観

伊都岐珈琲 外観

 

広島県廿日市市宮島町にある喫茶店「伊都岐珈琲」店内

伊都岐珈琲 店内

 

お店に入るとちょうど席が空いておりましてラッキーでした。アイスカフェオーレをいただきましたが乾いた喉と疲れた体に染みてくる感じがして非常に美味しかったのを覚えております。ごちそうさまでした。

 

広島県廿日市市宮島町にある喫茶店「伊都岐珈琲」アイスカフェオーレ

伊都岐珈琲 アイスカフェオーレ 

 

伊都岐
ジャンル:カフェ
住所:〒739-0588 広島県廿日市市宮島町616
周辺のお店のネット予約:
旬菜創作ビュッフェ 露菴 廿日市店のコース一覧
目利きの銀次 廿日市駅前店のコース一覧
宮島鮨 天扇のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 宮島×カフェ
情報掲載日:2018年6月2日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ