気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

半月庵

山口県岩国市岩国1丁目にある割烹料理店「半月庵」です。最寄駅は錦川清流線の川西駅です。山陽新幹線新岩国駅山陽本線岩国駅からがアクセスが便利です。

 

前日は「岩国国際観光ホテル」に宿泊しました。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

翌日は岩国観光です。岩国観光をしていて昼食をどこで食べようかと考えておりましたら観光タクシーの運転手さんに「半月庵」を奨められました。

 

錦川清流線の川西駅を最寄駅とする山口県岩国市岩国1丁目にある割烹料理店半月庵の外観

半月庵 外観

 

錦川清流線の川西駅を最寄駅とする山口県岩国市岩国1丁目にある割烹料理店半月庵の外観

 半月庵 外観 角度を変えて撮影

 

錦川清流線の川西駅を最寄駅とする山口県岩国市岩国1丁目にある割烹料理店半月庵の庭園

半月庵 庭園

 

あらかじめ予約を取っていただいておりましたが「半月庵」では10分程待ちました。「半月庵」の店員さんに席に案内されました。メニューを見ると「半月御膳」「岩国寿司膳」「お刺身膳」「天ぷら御膳」があり、どれも美味しそうで非常に迷いましたが「半月御膳」で岩国寿司は一段にしました。

 

錦川清流線の川西駅を最寄駅とする山口県岩国市岩国1丁目にある割烹料理店半月庵の半月御膳

半月庵 半月御膳(前菜・天ぷら・お造り・大平・岩国寿司一段・茶碗蒸し、デザート)

 

大平は少しぬるかったですが、お店も混雑しており仕方ないと思いました。感心したのはどれと言って不味いというのがなかったのですね。岩国寿司については、昨日泊まった宿で出てきた岩国寿司よりも「半月庵」の岩国寿司の方が格段に美味しかったのには感心しました。両者の違いの大きなものは玉子だったと考えております。これでしたら岩国寿司は一段ではなく二段を頼めばよかったと思ったくらいの味でしたよ。ごちそうさまでした。

 

半月庵
半月庵
ジャンル:割烹旅館
アクセス:JR岩国駅 車10分
JR山陽新幹線新岩国駅 車10分
JR西岩国駅 車5分
JR川西駅 徒歩15分
住所:〒741-0062 山口県岩国市岩国1-17-27(地図
周辺のお店のネット予約:
千年の宴 岩国駅前店のコース一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 岩国店のコース一覧
目利きの銀次 岩国駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岩国×懐石料理
情報掲載日:2017年5月19日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ