気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿司・天ぷら・和食 寿楽

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町にある「寿司・天ぷら・和食 寿楽」です。最寄駅はJR京浜東北線とJR鶴見線鶴見駅になります。京急本線の京急鶴見駅からも近いです。

 

「寿司・天ぷら・和食 寿楽」へはランチタイムに行きました。

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 外観

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 店内

 

「寿司・天ぷら・和食 寿楽」の店内へ入るとお店の方に寿司か和食と天ぷらのどちらにするか聞かれましたので和食と天ぷらと答えますと、地下1階へ案内されました。どうやら寿司が1階で和食と天ぷらが地下1階となっているようです。地下1階に降り、カウンターに案内されました。メニューの中から

 

四季御膳                    2750円

(お刺身、天ぷら、煮物、口替り、お吸い物)

 

を注文しました。

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳のお吸い物

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳の口替り

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳の刺身

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳の煮物

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳の御飯

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳の味噌汁

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳のお新香

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳の天ぷら

 

寿司・天ぷら・和食 寿楽 四季御膳のデザート

 

四季御膳で最初にお吸い物が出てきて次に口替り、刺身、煮物、ごはん等が、最後に天ぷらが出てくるようになっております。口替りは見た目が綺麗な盛り付けでしたが味は普通、刺身はまぐろと白身(鯛だったかな?)でこれも可もなく不可もない味でした。天ぷらはカラッと揚がっておらず少しベチョッとした感じでこれは残念でした。天ぷらを揚げる人も電話がかかってきた応対などしていて心ここにあらずといった感じで調理しているようで、給仕の方も食べたらすぐに下げるので気ぜわしいと感じたのが記憶に残っております。今回は値段と味を考えると少々割高な感は否めませんね。1階が寿司でしたので次回機会があれば食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

寿楽寿司 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0