気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店

千葉県流山市おおたかの森北1丁目にあるカフェ「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の流山おおたかの森駅になります。TXグランドアベ ニューおおたかの森のフードコート内にあります。

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店」の近くには「Mister Donut ミスタードーナツ」「MOS BURGER モスバーガー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店」へは朝食の時間帯に行きました。

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店 外観

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店」はフードコート内にありますので荷物を置いて先に席を確保し、カウンターへ行きモーニングセットの中からウインナロールを注文、ドリンクはホットカフェオレ、ヨーグルトかゆで卵はゆで卵を選択しました。

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店 モーニングセット(ウインナーロール)

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店 モーニングセットのホットカフェオレ

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店 ウインナーロール

 

 

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス 流山おおたかの森店 モーニングセットのゆで卵

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」で食べるウインナロールはいつもと同じでしたが最近値段が上がったのでしょうか、確か以前の記事では390円だったのものが520円になっていますので、3年の間に33パーセントの値上げがあったのですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

物価が高くなっているのを改めて実感しました。確かカフェオレは+50円だったのは今も昔も変わらなったように記憶しております。カフェなどで朝食をいただく際に値段が上がってきているのは「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」のみならず他のお店でも感じますね。それと以前と比べるとパンの味が落ちた?という印象がありました。それよりも朝に食事をしてすこしゆっくり出来るお店があることに感謝しないといけませんね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ