気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天下一うどん 味亭

埼玉県春日部市赤沼にあるうどん、和食の「天下一うどん 味亭」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

「天下一うどん 味亭」の近くには「Bon Bon Terrasse Sandwitch&Cafe ボン ボン テラス サンドウィッチ&カフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「天下一うどん 味亭」へはランチタイムに行きました。

 

天下一うどん 味亭 店舗外観

 

天下一うどん 味亭 店舗駐車場

 

天下一うどん 味亭 店内

 

「天下一うどん 味亭」に入ると席はほぼ満席でした。待つこと10分程でテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

かつ煮定食                 1650円

 

を注文しました。

 

天下一うどん 味亭 かつ煮定食

 

天下一うどん 味亭 かつ煮

 

天下一うどん 味亭 かつ煮定食のうどん

 

天下一うどん 味亭 かつ煮定食のうどんつゆ

 

天下一うどん 味亭 かつ煮定食のうどんつゆに入れるネギと薬味

 

天下一うどん 味亭 かつ煮定食のごはん

 

天下一うどん 味亭 かつ煮定食のお新香

 

かつ煮定食にはうどんが付いておりました。私は普段は余りうどんは食べないのですが、今回食べたうどんには腰があり味はなかなかよいと感じました。かつ煮は他店のものと比べて特に可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。「天下一うどん 味亭」はその店名からうどんが自慢のようですが、やはり食事をすると、食べた中ではうどんが美味しかったという印象が強いです。うどんは本場徳島の郷土料理「たらいうどん」というものだそうです。次に「天下一うどん 味亭」に行った際はうどんは外せませんね。建物は、三船敏郎ゆかりの築130年といわれている古民家を使用したつくり(「天下一うどん 味亭」ホームページより)とのことです。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

味亭うどん / 武里駅せんげん台駅一ノ割駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6