気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

安兵衛

神奈川県横浜市中区野毛町2丁目にある焼鳥店「安兵衛」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅京急本線の京急日の出町駅になります。

 

「安兵衛」の近くには「野毛末広」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「安兵衛」へは夕食の時間帯に行きました。以前の職場の方と食事をしましょうということになりこのお店の予約を前もって取っておいてくれました。

 

安兵衛 外観

 

「安兵衛」に着くと一緒に食事をする予定の2人は来ておりませんでした。予約した旨を告げると席に案内されて座りました。お店は年配の夫婦と思われる方が2人で切り盛りされているようです。席に着いてしばらくすると後の2人がやってきました。メニューの中から色々頼みました。下の写真を参照していただければと思います。食べていないものも一部あります、3人で注文したものを撮影しておりますので私が全部食べたわけではありません。

 

安兵衛 ウーロン茶

 

安兵衛 お通し?

 

安兵衛 牛もつの煮込み

 

安兵衛 とりさし

 

安兵衛 厚揚げ

 

安兵衛 冷やしトマト

 

安兵衛 おしんこ

 

安兵衛 やきとり色々

 

焼鳥はとりねぎ、かわ、てば、せせりなどいただきました。全て塩味でしたがどれも焼き具合が良く、美味しかった記憶があります。以前の同じ職場の人と話も弾みました。お店は満席で予約しておいて正解だったと思ったことが記憶にあります。お店は小さいですが清潔感もあり、あまり大きすぎないお店なのがいいと感じました。お店は2人で切り盛りされているので注文したものが出てくるのに多少時間がかかることもありますが雰囲気も良く、時間が経つのも忘れて話しながら食事をしていました。野毛には「野毛末広」という焼鳥の有名店がありますが、「安兵衛」は予約も出来てあまり時間を気にせずゆっくりと食事出来るのはありがたいですね。両店の使い分けが大事ということでしょうか。いい時間を過ごすことが出来、「安兵衛」を選んで正解でした。機会があれまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ