気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり TESSHO(てっしょう)

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にある焼鳥店「やきとり TESSHO(てっしょう)」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅になります。

 

「やきとり TESSHO(てっしょう)」の近くには「とんかつ丸和」「おんの字」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「和茶房亀田」「Table」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり TESSHO(てっしょう)」へは夕食の時間帯に行きました。

 

やきとり TESSHO(てっしょう) 外観

 

やきとり TESSHO(てっしょう) 店内

 

「やきとり TESSHO(てっしょう)」の入口の扉を開けてお店の中へ入るとカウンターに先客は1組おりました。こちらからは見えませんが奥にも席があるようで客と思われる人の声が聞こえてきます。カウンター席に案内されてまずはウーロン茶を注文。「やきとり TESSHO(てっしょう)」はメニューに関してはまずは1人1コースを頼む形式になっております。

 

コースが2つ

 

てっしょうの焼き鳥コース                2980円

(焼き物7本 今日のお浸し そぼろ飯 鶏ダシお吸い物)

 

焼き鳥7本コース                     2310円

(焼き鳥だけ7本)

 

この2つのコースの中から選ぶようになっております。そぼろ飯があまり好きではなかったので焼鳥7本コースを頼み、食べた後で他に焼き鳥など単品で追加すればよいと考えて焼鳥7本コースを注文しました。店員さんに焼き鳥7本コースの内訳を聞いたところ、何が苦手ですかと聞かれましたのでレバと答えると分かりましたとのことでした。

 

やきとり TESSHO(てっしょう) ウーロン茶

 

やきとり TESSHO(てっしょう) 注意書き

 

やきとり TESSHO(てっしょう) ささみわさび

 

やきとり TESSHO(てっしょう) ももタレ

 

やきとり TESSHO(てっしょう) 団子

 

やきとり TESSHO(てっしょう) うずら玉子

 

やきとり TESSHO(てっしょう) 皮塩

 

やきとり TESSHO(てっしょう) くび肉

 

やきとり TESSHO(てっしょう) つくねタレ

 

焼き鳥7本はささみわさび、ももタレ、団子 、うずら玉子、皮塩、 くび肉 、つくねタレが出てきました。食べた中ではくび肉、皮塩が美味しかったです。焼き鳥は全てタイミングよく1本ずつ出て来て、焼き鳥の火の通り方も絶妙です。感心したのはタレの味が良かったこと、つくねが美味しかったことかな、つくねはあまり好きではないので積極的に注文しないのですが今回頼んだコースの中で出てきたのでいただきましたが食べてよかったです。もう少し食べれるかと思いましたが急にお腹がいっぱいになったこと、後は済ませないといけない用事が出来たので食事を終えて会計をしてもらいお店を出ました。店内は赤と黒を基調とした色遣いでオシャレな感じです。個人的には少しカウンターが高いような気がしました。てっしょうの3か条から店主さんへの焼き鳥へのこだわりが分かります。出てきたすぐに食べることを想定して焼いているのだと感じました。なかなかいいお店だと思いますよ。次回来た際はてっしょうの焼き鳥コースを注文してそぼろ飯を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

やきとり TESSHO焼き鳥 / 馬車道駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.0