気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿し常 㐂ゅ(Kyu)

埼玉県さいたま市南区松本1丁目にある寿司店「寿し常 㐂ゅ(Kyu)」です。最寄駅はJR武蔵野線西浦和駅になります。

 

「寿し常 㐂ゅ(Kyu)」の隣には「居酒屋あっこちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋あっこちゃん」を出でお腹が減っていましたので隣にあった「寿し常 㐂ゅ(Kyu)」に入ってみることにしました。

 

寿し常 㐂ゅ(Kyu) 外観

 

「寿し常 㐂ゅ(Kyu)」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は数名おりました。カウンターの奥の席が空いていましたので座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

特上ちらし 2200円

 

を注文しました。

 

寿し常 㐂ゅ(Kyu) 店内

 

寿し常 㐂ゅ(Kyu) ウーロン茶

 

寿し常 㐂ゅ(Kyu) 特上ちらし

 

寿し常 㐂ゅ(Kyu) 特上ちらしの味噌汁

 

特上ちらしは2段になっております。上の段にはちらしの具材が入っております。海老、マグロ、ウニ、イカ、玉子、いくらなどがふんだんに入っていて盛り付けも綺麗で目でも楽しむことが出来ます。2段目のご飯にも海苔やかんぴょうが乗っております。具材がちらしずしの御飯と合っていて美味しかったですよ。インスタグラムでフォローすればドリンク1杯無料とのことで使い慣れないスマホを操作して何とかドリンク1杯無料になるように出来ました(最初に頼んだウーロン茶を無料にしていただきました)。後でお店の方に見せて最初のウーロン茶を無料にしていただきました。客はほとんどが常連客のようで、地域に根付いたお店なのだと実感しました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

寿し常 Kyu寿司 / 西浦和駅
夜総合点★★★★ 4.0