気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

本格和牛 太平 焼肉 

神奈川県大和市大和南2丁目にある焼肉店「本格和牛 太平 焼肉」です。最寄駅は小田急江ノ島線相鉄本線大和駅になります。

 

「本格和牛 太平 焼肉」の近くには「おでんバル 楽」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は大和駅近くで仕事があり、勤務先のスタッフから「太平」という焼肉店が美味しくて評判がいいと聞きましたので仕事帰りに行ってみることにしました。

 

「本格和牛 太平 焼肉」へは夕食の時間帯に行きました。

 

本格和牛 太平 焼肉 外観

 

本格和牛 太平 焼肉 店内

 

仕事が終わりまっすぐ「本格和牛 太平 焼肉」に向かいました。お店には駐車場が用意されており車での来店でも可能です。お店の入口の自動扉が開き店内へ入るとお店の方が出てきたので1名ですと伝えると4人掛けのテーブル席に案内されました。夕方の早い時間でしたので先客は数組でした。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から

 

和牛6品盛          6200円(税込6820円)

和牛上タン塩・和牛上ハラミ・ササミ・カイノミ・和牛ヒレ・和牛サーロイン

 

を注文しました。

 

本格和牛 太平 焼肉 ウーロン茶

 

本格和牛 太平 焼肉 和牛6品盛

 

和牛上タン塩・和牛上ハラミ・ササミ・カイノミ・和牛ヒレ・和牛サーロインを食べた中で相対的に美味しかったのは和牛ヒレ、和牛上タン塩でした。和牛サーロインは少し脂身が多かった気が。ササミ、カイノミ、和牛上ハラミはまあ普通でしたね。最初食べている時は美味しいと思ったのですが食べ進めているうちに少し飽きが来たというかそれほど美味しいとは思わなくなってきました。肉の盛り合わせという点では「ドラゴ」が意識されましたが「ドラゴ」の方が肉自体の味は良かったですね。相模原方面では「はせ川」の方が肉は美味しかったです。改めて「はせ川」のコストパフォーマンスの高さを見直しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

太平 焼肉焼肉 / 大和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9