気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

小料理 萩

東京都練馬区谷原4丁目にある和食のお店「小料理 萩」です。最寄駅は西武池袋線石神井公園駅になります(多分)。都営大江戸線光が丘駅西武池袋線練馬高野台駅からも比較的近いですが歩いて行くのはなかなか大変かもしれません。

 

ある日の夜に食事をしようかと散歩していますと「文蔵」を見つけました。あいにく満席のようでしたので別のお店を探すことに。(「文蔵」には後日行ってきました)

 

morigen1.hatenablog.com

 

別のお店を探していて道に迷ってしまっていたところにたまたま「小料理 萩」の明かりがついていたのを見付けて入ってみることにしました。隣は中華料理店がありましたが夜遅くという時間もあってか閉まっておりました。

 

西武新宿線石神井公園駅と練馬高野台駅及び都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原4丁目にある和食のお店小料理萩の外観

小料理 萩 外観(右側のお店です)

 

「小料理 萩」に入ると先客はおらず年配の女性が1人で切り盛りされているようでした。お酒がメインとのことでしたがお腹が空いていることを伝えると、御飯類はないですが何か作ってあげましょうということでナポリタンを作ってくれました。味の方も結構美味しくて予想以上で驚きました。夜の遅い時間にふらりと入ってきた客に手持ちの具材で料理を作ってくれる、そんな心のこもった手料理をいただけてよかったです。ごちそうさまでした。

 

西武新宿線石神井公園駅と練馬高野台駅及び都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原4丁目にある和食のお店小料理萩のナポリタン

小料理 萩 ナポリタン

 


ジャンル:割烹
アクセス:西武池袋線石神井公園駅北口 徒歩22分
住所:〒177-0032 東京都練馬区谷原4-7-15(地図
周辺のお店のネット予約:
CIPOLLAのコース一覧
炭火酒場 喜鳥屋のコース一覧
大庄水産 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×割烹
情報掲載日:2018年3月31日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ