気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

山茶郷 湊店  

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の高田の鉄橋駅もしくは中根駅になります。「山茶郷」と書いて「サンチャゴ」と読みます。

 

この日は茨城県で仕事をしていて移動中にどこで昼食を食べようかと考えていたところ「ヤンキーピラフ」という看板を見つけました。「ヤンキーピラフ」とはどんなピラフか気になるではないですか。

 

「山茶郷」の近くには「グリル アイ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」外観

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」外観

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」外観

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」外観

山茶郷 湊店 外観 

 

お店の前にある駐車スペースに車を停め「山茶郷 湊店」入口のドアを開けて店内へ。お昼を過ぎていましたが何組かの客が入っておりました。4人掛けテーブルの席に座りました。ヤンキーピラフを頼もうかと思ったのですが辛いとのことでしたので注文は見送り、ダブルハンバーグ、ライス、アイスカフェオーレを頼むことにしました。ヤンキーピラフは一緒に行った方に食べていただいて感想を聞いてみることに。

 

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」スープ

 山茶郷 湊店 スープ

 

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」ダブルハンバーグ

山茶郷 湊店 ダブルハンバーグ

 

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」ライス

山茶郷 湊店 ライス

 

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」アイスカフェオーレ

山茶郷 湊店 アイスカフェオーレ 

 

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」ヤンキーピラフ

山茶郷 湊店 ヤンキーピラフ

 

ダブルハンバーグはハンバーグがダブルになっているだけで特段美味しいと思うようなものではなくごく普通のハンバーグでした。ヤンキーピラフは少しいただきましたが思ったほど辛くはなかったですね、ニンニクの味がアクセントになっておりました。一緒に行った方はヤンキーピラフをいただいていかしたがなかなか味はよかったとのことでした。鉄板で焼いたピリ辛ピラフといった感じでしょうか。車で走っていてたまたま偶然に見つけたお店ですので再びこのお店の前を通ることがあるか、「ヤンキーピラフ」の看板をお目にかかる機会は再び訪れるのでしょうか。

 

山茶郷 湊店
ジャンル:喫茶店
アクセス:ひたちなか海浜鉄道高田の鉄橋駅 徒歩15分
住所:〒311-1252 茨城県ひたちなか市部田野3705-3(地図
周辺のお店のネット予約:
山内農場 常陸多賀駅前店のコース一覧
おもてなし料理 華れんのコース一覧
個室居酒屋 いろはにほへと 勝田駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年2月9日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ