気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

marunacafe まるなカフェ  

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」です。最寄駅はJR常磐線牛久駅になります。

 

この日は午前の仕事に時間がかかり遅めの昼を食べようとお店を探していたところ見つけたのが「marunacafe まるなカフェ」です。

 

「marunacafe まるなカフェ」の近くには「しょうぐん」「珈琲牧場」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「marunacafe まるなカフェ」へはお昼過ぎの時間に行きました。

 

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」外観

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」外観

marunacafe まるなカフェ 外観

 

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」店内

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」店内

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」店内

marunacafe まるなカフェ 店内 

 

お店に入ると14時を過ぎており先客は2名1組いました。さすがにこの時間にランチメニューはないかと思っているとランチメニューはドリングが付いていますが、この時間だとドリンクは別になりますがランチメニューと同じものを提供出来るとのことでしたので1日限定5食のマイルドジンジャーポークソテーを頼むことにしました。サラダとスープは付いているとのことでした。食後にアイスカフェオーレとニューヨークチーズケーキを頼みました。

 

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」マイルドジンジャーソースのポークソテー

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」マイルドジンジャーソースのポークソテー

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」マイルドジンジャーソースのポークソテー

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」マイルドジンジャーソースのポークソテー

marunacafe まるなカフェ マイルドジンジャーソースのポークソテー

 

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」手作り?クッキー

marunacafe まるなカフェ 手作り?クッキー

 

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」アイスカフェオーレとコースター

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」アイスカフェオーレとコースター

marunacafe まるなカフェ アイスカフェオーレとコースター 

 

茨城県つくば市高見原1丁目にあるカフェ「marunacafe まるなカフェ」ニューヨークチーズケーキ

marunacafe まるなカフェ ニューヨークチーズケーキ

マイルドジンジャーポークソテーは豚の生姜焼きのことですがこのお店のマイルドジンジャーポークソテーは薄い豚肉で味も強すぎることなくそれこそマイルドで品よく纏められていたと感じました。欲を言えばもう少し豚肉の量が多ければ・・・(笑)。食後にアイスカフェオーレとニューヨークチーズケーキを頼みましたがアイスカフェオーレの下に敷かれていたコースターはレコードというなかなかユニークなことをされていていました。アイスカフェオーレも程良い苦さでチーズケーキも甘すぎずなかなかよかったです。店内は広く内装のセンスもなかなかいいと思いました。このような場所にと言っては失礼かもしれませんが意外な場所におしゃれなお店があることに驚きました。意識していなければ通り過ぎそうでしたが、気になるので入ってみてよかったです。ごちそうさまでした。

 

まるなかふぇ
ジャンル:カフェ
アクセス:JR常磐線牛久駅西口 徒歩29分
住所:〒300-1252 茨城県つくば市高見原1-6-2(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 つくば研究学園駅前店のコース一覧
筑波山ひたち野のコース一覧
つくば舘山城のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび つくば×カフェ
情報掲載日:2019年12月6日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ