気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

惣菜&珈琲 猫舌食堂

東京都江戸川区江戸川1丁目にある食堂とカフェの「惣菜&珈琲 猫舌食堂」です。最寄駅は都営新宿線瑞江駅になります。

 

この日は江戸川区でで用事があり、昼食をどこで食べようか考えているとちょうど手にした雑誌(タウン誌だったかな?)に「猫舌食堂」というのがあるのを見つけて行ってみることに。

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 店舗外観

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 店内

 

「惣菜&珈琲 猫舌食堂」に入ると先客は1組でした。2人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

惣菜プレート         1100円

 

を選択しました。惣菜プレートの内容は

 

・フレッシュサラダ

・マカロニサラダ

葉大根と人参のおかか和え

・しめじと小松菜の塩昆布和え

・冬瓜のツナ煮

・鶏のからあけ

・出汁巻き玉子

☆えのきと油揚げのみそ汁

 

です。

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 惣菜プレートと白米(中)とえのきと油揚げのみそ汁

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 お惣菜プレート

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 白米(中)

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 えのきと油揚げのみそ汁

 

惣菜&珈琲 猫舌食堂 果物(りんごだったかな?)

 

フレッシュサラダはドレッシングがよく、マカロニサラダは嫌いなので手を付けず、葉大根と人参のおかか和え、しめじと小松菜の塩昆布和え、冬瓜のツナ煮、えのきと油揚げのみそ汁はやさしくてホッとする味でした。鶏のからあけはジューシーでなかなか美味しく、出汁巻き玉子は甘すぎず味付けも良く今回食べた中では美味しいと感じさせる一品でした。いい意味で家庭料理の味でしたね、普段は外食ばかりで家庭料理のお店なんかではほとんど食べませんので、この日食べた惣菜プレートは食べていて落ち着くなぁと感じたのを記憶しております。少々最寄りの瑞江駅からも遠いのですが行く価値はあると思います。私が行った時は座れましたが私が食事をしている間にも客が何組か来て満席になりましたので予約できるのでしたら行く前に電話を入れて席を確保しておいてもらうのがよいかもしれません。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

猫舌食堂食堂 / 瑞江駅
昼総合点★★★★ 4.0