気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉 宝島 高場店  

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」です。最寄駅はJR常磐線佐和駅になります。

 

この日は茨城県で仕事がありました。車で移動していてちょうど昼頃にお店の前を通りがかりましたので「焼肉 宝島」で焼肉でも食べようかと入ってみることに。実は「焼肉 宝島」はこの日が初めてなのですよ。

 

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」外観

焼肉 宝島 高場店 外観 

 

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」外観

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」外観

焼肉 宝島 高場店 店内 

 

まあ、食べ放題でも食べてみようかという気になりました。

スタンダードコース 50品以上 1980円+税

熟成スペシャルコース  90品以上 2780円+税 

国産プレミアムコース  110品以上 3780円+税 

の3種類があり、どれも時間は100分、ドリンクバーは290円+税

になっております。

 

スタンダードコースにしようかと思いましたが、安かろう悪かろうの肉が出てくると嫌ですし、熟成スペシャルコースには希少部位の熟成サガリ(横隔膜の部分でハラミと似ていると認識しております)、熟成カイノミ、熟成厚切りランプステーキがあるのでこれだけを集中的に食べればいいと考えて熟成スペシャルコースを注文しました。

 

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」メニュー

焼肉 宝島 高場店 メニュー 

 

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切ランプステーキ等

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切ランプステーキ等

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切ランプステーキ等

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切ランプステーキ等

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切ランプステーキ等

焼肉 宝島 高場店 熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切ランプステーキ等

 

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」肉を焼いているところ

焼肉 宝島 高場店 肉を焼いているところ 

 

茨城県ひたちなか市高場にある焼肉店「焼肉 宝島 高場店」チョコブラウニーのパフェ

焼肉 宝島 高場店 チョコブラウニーのパフェ 

 

ほとんど熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切りランプステーキを頼んでいてこの3種類の肉しか覚えておりませんが、熟成厚切りランプステーキはあっさりとしており厚切りなので食べ応えあります。熟成サガリは脂身が少なく肉の旨みもあり食べやすかったですね。熟成カイノミは脂はありますがそれほどひつこくなく、なかなか味がよかったことを覚えております。熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切りランプステーキを連続して頼んでいてまず飽きたのが熟成厚切りランプステーキでしたね。熟成サガリ、熟成カイノミを連続して頼んでいてお腹いっぱいになるまで食べていて飽きがこなかったのは熟成カイノミでした。「焼肉 宝島」は初めてでしたが、熟成スペシャルコースは2780円の価値はあると思いました。スタンダードコースで出てくる肉が分からないのですが、熟成サガリ、熟成カイノミ、熟成厚切りランプステーキだけを頼むだけでも頼む価値はありますね。国産プレミアムコースも気になりますがこれは機会があれば挑戦してみたいと考えております。デザートのチョコブラウニーのパフェも美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 

宝島 高場店
宝島 高場店
ジャンル:焼肉レストラン
アクセス:JR常磐線佐和駅 車9分
住所:〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場1163-1(地図
周辺のお店のネット予約:
司季彩庵 まさ志のコース一覧
沖縄料理 ちんだら ひたちなか店のコース一覧
串とんぼ 日立店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×焼肉
情報掲載日:2019年8月5日
レストランブランド情報:宝島

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ