気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和 DINING KAYA 萱 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「和 DINING KAYA 萱」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「和 DINING KAYA 萱」の近くには「炭火もつやき南」「ちきちき」「のん」「蓬や」「酔り道」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

実は元住吉駅近くで仕事をした際「和 DINING KAYA 萱」の前を通った際に店外の立て看板に「Lunch」「Dinner」とあったのでランチをやっているかと思い、昼に行ってみるとランチはやっていませんでした。夕方仕事が終わり「和 DINING KAYA 萱」行ってみると今度は開いておりました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」外観

和 DINING KAYA 萱 外観 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」外観

和 DINING KAYA 萱 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」入口

和 DINING KAYA 萱 入口

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」看板

和 DINING KAYA 萱 看板

 

「和 DINING KAYA 萱」の入口の扉を開けて店の中へ入ると客は誰もおりませんでした。男性シェフと若い店員の2人でお店を切り盛りされているのです。若い店員さんに昼も夜もコースがあるのかと思い聞いてみるとランチはやってない(何人か以上の予約で営業するとか言っていたような・・・・)とのことでした。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」店内

和 DINING KAYA 萱 店内

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」店内

和 DINING KAYA 萱 店内

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」店内

和 DINING KAYA 萱 店内 

 

店員さんにメニューを見せてもらい、4000円コースを頼むと2名様以上と若い店員さんに言われました。メニューには2名様以上って書いてないんだけどなぁ・・・・。アラカルトがありますよと言われましたが私はランチも食べれず、夜も食べたいと思ったコースも食べられないというのはいわば往復ビンタのダブルダメージでしたので、店員さんに申し訳ないが他のお店に行くと言って席を立とうとするとシェフに聞いてくるのでお待ちくださいとのこと。シェフが3000円のコースに準じたものなら出せると言ったので4000円出しますよとこちらは言ったのですが3000円でと言ったのでおとなしく従うことにしました。以下の順番で出てきました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」南蛮漬け

和 DINING KAYA 萱 南蛮漬け

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」ブリとイワガレイの刺身

和 DINING KAYA 萱 ブリとイワガレイの刺身

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」ブリ大根

和 DINING KAYA 萱 ブリ大根

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」スペアリブ

和 DINING KAYA 萱 スペアリブ

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」天ぷら

和 DINING KAYA 萱 天ぷら

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」天ぷら

和 DINING KAYA 萱 天ぷらのアップ

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」すだちおろしうどん

和 DINING KAYA 萱 すだちおろしうどん

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」すだちおろしうどん

和 DINING KAYA 萱 すだちおろしうどんのアップ

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」デザート

和 DINING KAYA 萱 デザート

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある和食店「萱」デザート

和 DINING KAYA 萱 デザートのアップ

 

3000円で1人ということで色々と手数がかかったかと思われます。正直お店に入ってからの店員さんとのやり取りであまり期待はしておりませんでしたが、結構手の込んだ作りになっておりました。南蛮漬け、ブリとイワガレイの刺身、ブリ大根、スペアリブ、天ぷら、すだちおろしうどん、デザートと出てきました。ブリとイワガレイの刺身は非常に美味しく今度行ってまた食べてみたい気がしました。ブリ大根は大根が少し硬かったかな。うどんはあまり好きではないのですが、すだちおろしうどんは完食できました、食事は御飯が出てくるかと思いましたがうどんとは意外でしたよ。ほとんど期待していなかった分、予想以上に美味しかったのでよかったです。「和 DINING KAYA 萱」へは機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 


萱
ジャンル:厳選地酒&天然鮮魚
アクセス:東急東横線元住吉駅 西口 徒歩4分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-12-8 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
夜カフェダイニング ファモーレ 武蔵小杉のコース一覧
天福楼のコース一覧
Tosaka‐na Dining Gosso 武蔵小杉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×シーフード料理

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ