気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和食 蓬や 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。店名は「蓬や」と書いて「よもぎや」と読みます。

 

「和食 蓬や」は建物の2階にあり、1階には「のん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和食  蓬や」の近くには「ちきちき」「もつ焼き南」 「鳥メロ」「酔り道」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和食 蓬や」は建物の2階にあり、 階段を上がって2階へ行き、お店の入口の扉を開けて店内へ。店内は先客は1名で、お店の方にカウンター席でもテーブル席でもお好きな席にどうぞと言われましたので先客がカウンター席に座っていたこともあり距離を置いて4人掛けのテーブル席に座りました。

 

まずはウーロン茶を注文。 メニューの中からむつ、目鯛刺盛り、鶏ねぎま焼き(塩)、牛すじ豆腐牛蒡煮込みを注文しました。

  

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」外観

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」外観

和食 蓬や 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」店内

和食 蓬や 店内

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」ウーロン茶

和食 蓬や ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」お通しのおでん

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」お通しのおでん

和食 蓬や お通しのおでん

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」むつ、目鯛刺盛り

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」むつ、目鯛刺盛り

和食 蓬や むつ、目鯛刺盛り

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」牛すじ豆腐牛蒡煮込み

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」牛すじ豆腐牛蒡煮込み

和食 蓬や 牛すじ豆腐牛蒡煮込み

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」 鶏ねぎま焼き(塩)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある割烹、小料理の「和食 蓬や」 鶏ねぎま焼き(塩)

和食 蓬や 鶏ねぎま焼き(塩)

 

むつ、目鯛刺盛りはむつは脂が乗っており味はほんのりと甘味があり上品な味で良かったように記憶しておりますが目鯛の方はそれほど美味しいとは感じませんでした。鶏ねぎま焼き(塩)はボリュームもあり味も悪くはなかったです。牛すじ豆腐牛蒡煮込みはだしは上品な味で美味しくいただきました、牛蒡はあまり好きではないですが「和食 蓬や」の牛すじ豆腐牛蒡煮込みに入っている牛蒡は美味しくいただけました。お通しがおでんで上品な味の出汁でお通しとしては量が結構あります。お通しがこんなに出るのでしたらもう少し注文するものを減らした方がよかったかもしれません。定休日は月曜日とのことでしたがこの日はたまたま月曜日が開店していたということです。ごちそうさまでした。

 

和食 蓬や
和食 蓬や
ジャンル:アットホームな和食屋
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩3分
東急目黒線武蔵小杉駅 徒歩15分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-24-23 豊田ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
NINE 綱島店のコース一覧
寿司を味わう 海鮮問屋 浜の玄太丸のコース一覧
肉処ホルモン へらへらのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
情報掲載日:2021年1月30日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

蓬や日本料理 / 元住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8