気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

風乃坂道   

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」です。最寄駅は上田鉄道別所線の別所温泉駅になります。

 

「カツラソウ  カフェ  ハレテラス」でお茶をした後に五重塔など別所温泉の中を観光してその後に立ち寄りました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「風乃坂道」の近くには「二幸」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」外観

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」外観

風乃坂道 外観 

 

「風乃坂道」の入口の扉を開けてお店に入ると、店内には先客は数名おりました。お店の方の広いスペースがありますのでそちらにどうぞと言われ、ご厚意に甘えて広いスペースのテーブル席に座りました。メニューの中からモカマタリとレアチーズケーキを注文しました。

 

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」店内

風乃坂道 店内 

 

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」メニュー

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」メニュー

風乃坂道 メニュー

 

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」モカマタリとレアチーズケーキ

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」モカマタリとレアチーズケーキ

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」モカマタリとレアチーズケーキ

風乃坂道 モカマタリとレアチーズケーキー

 

長野県上田市別所温泉にある喫茶店「風乃坂道」

風乃坂道 サービスのスコーン

 

モカマタリはメニューに書いてあるように香りがあり酸味とコクが少しあり私好みの味で酸味が強すぎないのが特に好感が持てました。レアチーズケーキも自家製ということですがしっかりした味でなかなかよかったです。サービスで付けてくれたスコーンもサクッとした食感でいいのですが、付属のいちごジャムを付けて食べるとスコーンの美味しさが引き立ちました。別所温泉観光では雨も降って疲れていたので本当にゆっくりできて助かりました。スコーンをサービスでいただけるなど心遣いもうれしく本当にいい時間を過ごす事ができました。ごちそうさまでした。
  

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ