気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」です。最寄駅は上田電鉄別所線別所温泉駅になります。

 

「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」の近くには「二幸」「風乃坂道」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」へは別所温泉街観光の途中に立ち寄りました。

 

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」

Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス 外観

 

北向を観音観光して「ギャラリー瓢」という骨董品店でキャラの濃い店主さんの話を聞いた後に見つけたのが「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」でした。お店に入るとジェラート販売スペースがあり、奥にイートインスペースがあります。ジェラート以外にもケーキを販売しております。先にカウンターでダージリンティーとベイクトチーズケーキを注文し、奥のイートインスペースに行き座りました。ショーウインドウのカップの中から好きなカップを選んでくださいとのことでしたが、客が多くて忙しそうでしたのでカップ選びはお店の方にお任せしました。

 

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」店内

Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス 店内

 

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」ダージリンティー

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」ダージリンティー

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」ダージリンティー

Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス ダージリンティー

 

長野県上田市別所温泉にあるカフェ「Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス」ベイクドチーズケーキ

Katsuraso Cafe ハレterrace カツラソウ カフェ ハレテラス ベイクドチーズケーキ

 

ダージリンティーもベイクトチーズケーキもなかなかよかったですよ。ダージリンティーは香りも良く、カップ2杯分飲めてお得感がありました。イートインスペースで静かにゆっくりしていたら親子連れが何組か入ってきて子供たちが走り回っていましたがしばらくすると出て行ったようです。私が行った時は客が結構来ていましたが女性店員1人で客の応対をしておりハキハキとして行動も早く、自然な嫌味のないサービスでなかなかよかったと思います。別所温泉に行く機会があればまた立ち寄りたいですね。ギャラリー瓢もまた行ってみたいです。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ