気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鵜の木ひもの屋 

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」です。最寄駅は東急多摩川線鵜の木駅になります。

 

「鵜の木ひもの屋」の近くには「CAFE RESTAURANT GUSTO Café レストラン ガスト」 「福井珈琲」「あるま」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は鵜の木駅近くの仕事で昼食は何を食べようかと、鵜の木駅周辺を歩いておると見つけたのが「鵜の木ひもの屋」です。早速入ってみることに。

 

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」外観

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」外観

鵜の木ひもの屋 外観 

 

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」店内

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」店内

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」店内

鵜の木ひもの屋 店内 

 

お店に入ると店員さんに1名で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。メニューの中から金目鯛開き定食を注文。定食にはご飯、味噌汁、お新香、小鉢、豆腐が付いております。

 

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」金目鯛開き定食

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」金目鯛開き定食

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」金目鯛開き定食

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」金目鯛開き定食

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」金目鯛開き定食

東京都大田区鵜の木2丁目にある居酒屋「鵜の木ひもの屋」金目鯛開き定食

鵜の木ひもの屋 金目鯛開き定食 

 

金目鯛の開きは味は悪くなかったですよ。以前に「川崎銀柳街入口のひもの屋」で金目鯛の開きを食べたことを思い出しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「川崎銀柳街入口のひもの屋」の金目鯛の開きの方が脂が乗っていて大きかったような気がします。今は消費税増税で物価も上がる中で値段も上げずらく、魚も小さくなっているのかなと感じました。食後のソフトドリンクが別で100円で注文できるようでしたが、昼間にしては店内が暗すぎると感じて落ち着かないので、食後は別のお店を探してお茶でもしようかと考えて店を出ました。

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ