気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ 

埼玉県坂戸市薬師町にあるステーキ店「Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ」です。最寄駅は東武東上線北坂戸駅になります。

 

たまたま坂戸に行く機会があり、以前より知人より坂戸には「Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ」というステーキの有名なお店があるので行ってみてくださいと言われていたのを思い出してので行ってみることに。1ポンドステーキ(≒450g)を3枚食べたら無料になるらしいですよと言われましたが、私のことをどれだけ大食漢だと思っとるねん、人より少しだけ多く食べるくらいですから(笑)。

 

埼玉県坂戸市薬師町にあるステーキ店「リベラ RIBERA」外観

埼玉県坂戸市薬師町にあるステーキ店「リベラ RIBERA」外観

Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ 外観 

 

「Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ」横の駐車場に車を停め店内へ。店内は結構客がはいっておりましたがラッキーなことに席は空いておりました。お店はカウンター席と大きなテーブル席2つで構成されており、テーブル席に座ることにしました。メニューの中から1ポンドステーキを頼むことに。US(アメリカ産)とAUSSIE(オーストラリア産)があり、AUSSIEにしました。

 

埼玉県坂戸市薬師町にあるステーキ店「リベラ RIBERA」 1ポンドステーキ(AUSSIE)

Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ 1ポンドステーキ(AUSSIE)

 

埼玉県坂戸市薬師町にあるステーキ店「リベラ RIBERA」ライス

Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ ライス

 

食べた印象は確かに味は悪くないですが、個人的には「いきなりステーキ」のワイルドステーキ(ワイルドステーキも味にばらつきがあるので単純に「Steak House RIBERA ステーキハウス リベラ」のAUSSIEの1ポンドステーキと優劣がつけにくい点もありますが)と同等程度、「すてーき亭」の方が味は少し上かなと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「リベラ RIBERA」は年配の男性店主の方が1人で切り盛りされており、お店も古く昔から営業されているようで地元に密着したお店だと推察しました。坂戸周辺で腹一杯肉を食べたいという時には「リベラ RIBERA」はありかもしれませんね。昭和の感じの残るお店で個人的にはこういった雰囲気のお店は嫌いではないですよ。次は別のメニューを食べてみたいですね。

 

リベラ
ジャンル:ステーキ
アクセス:東武東上線北坂戸駅東口 徒歩5分
住所:〒350-0229 埼玉県坂戸市薬師町11-8(地図
周辺のお店のネット予約:
dining kitchen LIFEのコース一覧
魚民 川越西口駅前店のコース一覧
やきとりBAR HIBIKI+ 若葉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 坂戸×ステーキ
情報掲載日:2020年3月14日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ