気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼き ふふ  

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」です。最寄駅は西武池袋線練馬高野台駅都営大江戸線練馬春日町駅もしくは光が丘駅になります。

 

Google Mapで飲食店を検索していたら見つけたのが「お好み焼き ふふ」です。交通の便の悪いところにあり(最寄駅から徒歩20分以上)、直接行って休みだったら悲しい思いをしますので営業時間を調べて予約を取ってから行くことにしました。ちょうど仕事帰りに歩いて行けそうでしたのでお店に行く直前に駅から電話をして席が空いているかを聞いてから予約をして行ってきました。

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」外観

お好み焼き ふふ 外観 

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」外観

お好み焼き ふふ 外観 

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」外観

お好み焼き ふふ 外観 

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」入口

お好み焼き ふふ 入口 

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」店内

お好み焼き ふふ 店内 

 

お店の入口を開けて店内へ。3人組の家族連れ1組が先客でおりました。鉄板焼きが出来るテーブルが3卓、各テーブルが4~6名で使えるようになっております。 掘りごたつ形式ではない座敷形式になっておりますので膝が悪いなど椅子しか座れない人には少々きついかも。お店に行く前に電話をかけていたこともあり私1人のために席を確保してくれておりました。3卓しかないお店の1卓を1人で独占して申し訳ない。

 

f:id:morigen1:20190522072206j:plain

alt="東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」メニュー" />

お好み焼き ふふ メニュー 

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」メニュー

お好み焼き ふふ メニュー 

 

まずはウーロン茶を頼み、お好み焼きの中から豚玉を選択。お店の方が店側で焼くか、自分で焼くか好きな方を選んでいいとのことでちょうど仕事帰りで駅からお店まで歩き疲れていたこともありお店の方に焼いてもらいました。なかなか上手く焼かれており、ソースと鰹節、青海苔をかけていただきました。生地が少なくキャベツが多いお好みでキャベツの食感もあり、お好み焼き自体がが豚肉とよく合っている上にあっさりして私好みでした。お好み焼き自体はサイズはそれほど大きくないのでまだ食べれそうです。

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」ウーロン茶

お好み焼き ふふ ウーロン茶

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」お好み焼き 豚玉

お好み焼き ふふ お好み焼き 豚玉

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」お好み焼き 豚玉

お好み焼き ふふ お好み焼き 豚玉

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」お好み焼き 豚玉

お好み焼き ふふ お好み焼き 豚玉

 

さて、豚玉のお好み焼きを食べた後に何を食べようかと考えていると焼きそばがあり、注文することに。こちらは自分で焼くようになっているようです。普段自分で料理はしないので久々の豚肉、野菜、麺の順に焼いてソースをかけて出来上がりです。

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」メニュー

お好み焼き ふふ メニュー 

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」焼きそば

お好み焼き ふふ 焼きそば

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」焼きそば

お好み焼き ふふ 焼きそば

 

東京都練馬区谷原1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼き ふふ」焼きそば

お好み焼き ふふ 焼きそば 

 

焼きそばは上手くソースと麺が絡み合っており、ソースも辛すぎず自分でもなかなかよく出来たと感じておりました。キャベツと豚肉も多くなかなかよかったですね。自分で作ったこともあってか美味しく感じました。住宅街の中にある一軒家の一部を改良した週に半分ほどの日数の営業のこじんまりとした隠れ家的お店で知る人ぞ知るというお店だと感じました。インターネットで情報を得られなければ「お好み焼き ふふ」を見つけることが出来なかったと思います。料理の味もよく、居心地も良かったのでまた食べに行きたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ