気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

びすとろやまて21 

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「びすとろやまて21」の近くには「レストラン北欧」「サント・ペペ」「花夏彩」「大鳥居」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

山手駅近くを散策していてどこで夕食を食べようかと考えていると見つけたのが「びすとろやまて21」でした。気になったので入ってみることに。  

 

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」外観

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」外観

びすとろやまて21 外観

 

「びすとろやまて21」のお店に入ると先客が2名おりました。1人で来たことを告げると店員さんにカウンター席に案内されました。お店は料理を作る男性とウエイトレスの女性の2名で切り盛りされているようです。メニューの中から

 

トリオ・プラッターC 1300円

カニクリームコロッケ、カキフライ(1P)、エビフライ(2本)、ご飯、お味噌汁

 

を選択しました。

 

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」トリオプラッターC

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」トリオプラッターC

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」トリオプラッターC

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にある洋食店「びすとろやまて21」トリオプラッターC

びすとろやまて21 トリオプラッターC

 

カキフライ、エビフライ、カニクリームコロッケはどれも味はよかったですが、中でもカニクリームコロッケは秀逸でしたね。付け合わせのニンジンやジャガイモも悪くはなくなかなかいいと思いました。ただ、残念だったのはタルタルソースが下に敷かれておりその上にカキフライ、エビフライ、カニクリームコロッケに乗っていたことですね。タルタルソースは別添えにしていただいた方がよかったのにというのを強く感じました。料理の出来が良かっただけにその点が改良されればもっと良くなるのにと感じた次第です。近くにある洋食の「レストラン松山」よりも味は上だと思いました。自宅近くに「びすとろやまて21」のような洋食店があれば重宝するだろうと感じましたね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

びすとろやまて21
ジャンル:洋食屋
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩3分
住所:〒231-0846 神奈川県横浜市中区大和町2-32(地図
周辺のお店のネット予約:
エリゼ光のコース一覧
日本料理 空海 本店のコース一覧
焼肉 YOKOHAMA 045のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×洋食屋
情報掲載日:2020年8月18日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

びすとろやまて21洋食 / 山手駅
夜総合点★★★★ 4.0