気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

saint pepe サント・ペぺ  

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「saint pepe サント・ペぺ」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「saint pepe サント・ペぺ」の近くには「レストラン北欧」「びすとろやまて21」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「saint pepe サント・ペぺ」へは夕食を食べに行きました。「saint pepe サント・ペぺ」は地下にあり、歩いて階段を下りました。お店の入口の扉を開けて店内に入ると先客は1組だけでした。

 

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」外観

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」外観

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」外観

saint pepe サント・ペぺ 外観

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」店内

saint pepe サント・ペぺ 店内

 

メニューの中からカニクリームコロッケ、エビフライのセットを注文しました。セットにはライス、スープ、コーヒー又は紅茶が付いており、アイスコーヒーを選択しました。

 

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

神奈川県横浜市中区大和町2丁目にあるレストラン「サント・ペぺ saint pepe」カニクリームコロッケ、エビフライセット

saint pepe サント・ペぺ カニクリームコロッケ、エビフライセット

カニクリームコロッケは味が濃厚でカラッと揚がっておりました。トマトソースもカニクリームコロッケによく合う印象でした。エビフライは「銭洲亭」のエビフライを思い出してしまいました。衣も厚くなくあっさりとした揚げ方でタルタルソースで食べると美味しかったですよ。スープ、アイスコーヒーもよかったです。私が来た後も何組か客が来ておりました。お店の雰囲気も良く、地元に密着したお店なのだと思われました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

個人的には山手駅付近は洋食店が多いと感じました。

 

サントペペ
ジャンル:洋食屋
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩1分
住所:〒231-0846 神奈川県横浜市中区大和町2-37(地図
周辺のお店のネット予約:
Tempters Pizza+Barのコース一覧
CANTIK‐MANISのコース一覧
産地直送牡蠣食べ放題 浜の牡蠣小屋 関内本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×洋食屋
情報掲載日:2021年4月18日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ