気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

食事処 丸光亭

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」です。最寄駅はJR成田線水郷駅になります。

 

「食事処 丸光亭」へはランチタイムに行きました。

 

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」外観

食事処 丸光亭 外観

 

「食事処 丸光亭」には駐車場が併設されており、駐車場には結構車が入っておりました。数台分空いていたところがありましたので車を停めてお店へ。店内へ入ると客は多く入っておりました。店員の方にテーブル席に案内され座り、メニューの中から

 

フライ盛り定食     950円(税込1045円)

エビフライ、アジフライ、カニクリームコロッケヒレカツ、からあげ

 

注文しました。 

 

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

千葉県香取市織幡にある「食事処 丸光亭」フライ盛り定食

食事処 丸光亭 フライ盛り定食

 

エビフライ、アジフライ、カニクリームコロッケヒレカツ、からあげとフライの盛合せでしたがエビフライは普通、アジフライは結構美味しかった、カニクリームコロッケは美味しかった、当たりでした。ヒレカツとからあげは他店で食べるのとそれほど変わらなかったですね。周囲の客で刺身を注文している人がいて美味しそうに見えたので次回行く機会があれば頼んでみたいと思います。今回、香取市での仕事でしたので職場のスタッフにどこか美味しいお店ないですかと聞くと「丸光亭」の名前が一番最初に出てきたのと、昼間に食べに行った時に少し遅い時間にも関わらず駐車場は満車に近く、店内も満席に近かったのでこのあたりでは人気のお店なのだと推測されました。メニューも多く、複数人で行っても誰もが何か食べるものがあると思いますのでその点も良いかなと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

丸光亭麺類 / 水郷駅
昼総合点★★★★ 4.2