気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり皆の家 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線江戸川橋駅になります。

 

江戸川橋駅近くの治療院で鍼灸治療の予約をしていましたが、時間がありましたので江戸川橋駅近くで軽く食事をしようとお店を探していると見つかったのが「やきとり皆の家」です。テイクアウトが出来るようになっているお店かと思っていたら店内で食事も出来るようになっておりました。早速入ってみることに。

 

「やきとり皆の家」の近くには「竹屋」「魚谷」「玉露園喫茶室」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」外観

やきとり皆の家 外観 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」店内

やきとり皆の家 店内  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」メニュー

やきとり皆の家 メニュー  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」メニュー

やきとり皆の家 メニュー

 

お店に入ると先客はおらず、カウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から鶏皮ポン酢、やきとりの鶏せせり、鶏皮、鶏ねぎ間、手羽先を注文しました。

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」ウーロン茶

やきとり皆の家 ウーロン茶 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」お通し

やきとり皆の家 お通し 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」鶏皮ポン酢

やきとり皆の家 鶏皮ポン酢  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」やきとり(鶏せせり、鶏皮、鶏ねぎ間)

やきとり皆の家 やきとり(鶏せせり、鶏皮、鶏ねぎ間)   

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥店「やきとり皆の家」 やきとり(手羽先)

やきとり皆の家 やきとり(手羽先)  

 

食べた感想はお通しはレバーが入っており、レバーの味が嫌いな私にはダメでした。お通しを変えてくれとも言えずもったいなかったです。焼鳥は総じて悪くはなかったですが値段と味を考えると同じ江戸川橋駅近くにある「元祖やきとり串八珍」と比較してコストパフォーマンスは落ちるように感じました。私が食べている間、テイクアウトを利用する人は何人かいましたが、イートインの客はいなかったのもそのあたりが関係しているのでしょうか?

 

morigen1.hatenablog.com

 

皆の家
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東京メトロ有楽町線江戸川橋駅3番口 徒歩3分
住所:〒112-0014 東京都文京区関口1-9-1(地図
周辺のお店のネット予約:
富久鮨 池袋西口店のコース一覧
テング酒場 池袋店のコース一覧
いたみのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 護国寺×焼き鳥
情報掲載日:2019年5月18日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ