気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串焼き 竹屋 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線江戸川橋駅にあります。

 

「串焼き 竹屋」の近くには「やきとり皆の家」「魚谷」「玉露園喫茶室」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸治療の帰りにお腹が空いたので何を食べようかと探していて見つけたのが「串焼き 竹屋」です。早速行ってみましょう。

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」外観

串焼き 竹屋 外観 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」外観

串焼き 竹屋 外観  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」店内

串焼き 竹屋 店内

 

お店に入るとカウンター席とテーブル席があるのが分かりました。ちょうど2人掛けのテーブル席が空いておりそちらにどうぞという店員の言葉に従いテーブル席に。ラッキー。まずはウーロン茶を注文、鳥皮ポン酢、ねぎ間、皮、せせり、手羽先、そして牛すじ煮込みを注文しました。

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」ウーロン茶とお通し

串焼き 竹屋 ウーロン茶とお通し  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」お通し

串焼き 竹屋 お通し 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」ウーロン茶

串焼き 竹屋 ウーロン茶 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」メニュー

串焼き 竹屋 メニュー

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」メニュー

串焼き 竹屋 メニュー 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」鳥皮ポン酢

串焼き 竹屋 鳥皮ポン酢  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」ねぎ間と皮

串焼き 竹屋 ねぎ間と皮  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」せせり

串焼き 竹屋 せせり 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」せせり

串焼き 竹屋 せせり  

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」手羽先

串焼き 竹屋 手羽 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」牛すじ煮込み

串焼き 竹屋 牛すじ煮込み 

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」せせり

串焼き 竹屋 せせり

 

東京都文京区関口1丁目にある焼鳥、居酒屋「串焼き 竹屋」せせり

串焼き 竹屋 せせり

 

食べた感想は鳥皮ポン酢の鳥皮はせんべいみたいになっており正直好みではありませんでした。牛すじ煮込みは悪くはなかったです。ネギ間、皮、手羽先はなかなかよかったです。それ以上にせせりが美味しかったです。せせりはせせり同士の間に何かが挟んであり(玉ネギ?)、せせりと上手くマッチしてして美味しく感じ、追加でせせりを頼んだくらいです。コストパフォーマンスは非常にいいと感じました。食べた限りの評価では同じ江戸川橋にある「元祖やきとり串八珍」を凌ぐコストパフォーマンスですね。また食べに行きたいと思います、ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

串焼き 竹屋
ジャンル:居酒屋
アクセス:東京メトロ有楽町線江戸川橋駅2番口 徒歩3分
住所:〒112-0014 東京都文京区関口1-7-5(地図
周辺のお店のネット予約:
MEAT&仕入れ値ワイン ベルサイユの豚 池袋のコース一覧
個室中華食べ放題 だんだん ~DANDAN~ 池袋西口店のコース一覧
鳥どり 池袋東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 護国寺×居酒屋
情報掲載日:2019年5月21日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ