気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串若丸 山西

埼玉県所沢市西所沢1丁目にある 焼鳥、居酒屋のお店「串若丸 山西」です。最寄駅は西武池袋線西武狭山線西所沢駅になります。

 

「串若丸 山西」の近くには「やきとりにしだ家」「ダルマっくす」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火焼 若丸 山西」というお店の看板が非常に気になりましたので早速言行ってきました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西の外観

串若丸 山西 外観

 

お店に入ると、カウンターの向こうで店主と思われる年配の男性店員さん思われる方と若い男女1名ずつの店員さんがいるのが見えました。年配の男性店員さんに1人で来たことを告げるとカウンターへどうぞと言われ、入口に近い席に座ろうとすると一番入口に近い席は狭いから2番目の席へどうぞ、荷物は隣、入口からよかったら3番目の席に置いてくださいと言われましたので配慮の行き届いたなかなかいい感じのお店だと感じました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西のメニュー

串若丸 山西 メニュー

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西のウーロン茶

串若丸 山西 ウーロン茶

 

まずはウーロン茶を頼みました。牛すじ、若どり、手羽先、鶏皮、牛バラ、せせり、鳥ねぎ間、うずらの卵を頼みました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西の牛すじ煮込

串若丸 山西 牛すじ煮込

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西の若どりと手羽先

串若丸 山西 若どりと手羽

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西の鶏皮と牛バラ

串若丸 山西 鶏皮と牛バラ

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西のせせり

串若丸 山西 せせり

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある焼鳥居酒屋串若丸山西の鳥ねぎ間

 串若丸 山西 鳥ねぎ間

 

うずらの卵は撮影し忘れました。食べた感想は全体的に焼き方がレアですね。どれもなかなか美味しかったですが食べた中では鳥ねぎ間が好みでした。牛すじ煮込は光が丘の「一休」の方がよかったです。でもチェーン店で出てくる牛すじなどよりはよかったです。

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

外観からは何か入りにくい印象を持ったお店でしたが、店内に入るとお店の人たちが温かく迎えてくれる感じで、私の後から入ってくるお客さんを見ていると常連さんも多いように感じました。駅の近くにあり、住まいの最寄駅にあれば駅を降りて一杯飲んでちょっと食べて帰るそんな感じのお店でこんなお店もありかなと感じたお店でした。私、お酒は飲みませんがこんな感じのお店結構好きですよ。ごちそうさまでした。 

 

串若丸山西
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西武池袋線西所沢駅 徒歩4分
住所:〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-17-1(地図
周辺のお店のネット予約:
しゃぶしゃぶ温野菜 入間藤沢店のコース一覧
海鮮肉酒場 キタノイチバ 武蔵藤沢西口駅前店のコース一覧
全席個室 炭火居酒屋 とりのす 所沢プロぺ通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×焼き鳥
情報掲載日:2018年2月28日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ