気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆酒場 亀勢

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋「大衆酒場 亀勢」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「大衆酒場 亀勢」の隣には「にはちや」があり、向かい側には「牛仙」、同じ通りに少し離れて「OH・MI・MAMA オーミママ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

元住吉駅近くで受けている鍼灸治療が終わり、お腹が空きました。この日は以前から気になっていた「大衆酒場 亀勢」に行ってみることにしました。

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋亀勢の外観

大衆酒場 亀勢 外観

 

「大衆酒場 亀勢」の店内に入るとカウンター席とテーブル席があり、ちょうどカウンター席の端が空いていたので座りました。まずはウーロン茶を注文。串カツと刺身盛り合わせを注文しました。

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋亀勢のウーロン茶

大衆酒場 亀勢 ウーロン茶

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋亀勢の串かつ

大衆酒場 亀勢 串カツ

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋亀勢の刺身盛り合わせ

大衆酒場 亀勢 刺身盛り合わせ 

 

東急東横線東急目黒線元住吉駅近くの川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋亀勢の刺身盛り合わせ

大衆酒場 亀勢 刺身盛り合わせのアップ

 

串カツは2本で1人前ですが1本でもかなりのボリュームです。上手くカラッと揚がっており豚肉とタマネギの味もなかなか良く、この両者のマッチングは良く非常に美味しく感じました。これで500円だったかな?はコストパフォーマンスが高いと感じました。軽く食事をするのでしたらこれだけでお腹いっぱいになるかもしれません。刺身の盛り合わせもよかったですが串カツのインパクトが強く、串カツに限らず揚げ物は結構いけるのではないかと推測しました。私が行った時間は閉店少し前だったにも関わらずお店の方も嫌な顔ひとつせず応対していただきありがとうございました。これだけでお腹いっぱいになったので「大衆酒場 亀勢」は全体として非常にコストパフォーマンスの高い店ではあることは間違いないと思います。「大衆酒場 亀勢」の串カツをまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。結構常連さんと思われる客もおり「大衆酒場 亀勢」は地元で愛されるお店だと感じました。

 

「亀勢」は「吉田類の酒場放浪記」でも放映されたとのことです。

 

 

吉田類の酒場放浪記で放映されたお店は、「亀勢」以外には「厚岸」「蜻蛉」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

亀勢
ジャンル:居酒屋
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩2分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-32-6(地図
周辺のお店のネット予約:
GYOZA ROCCOMAN 新丸子店のコース一覧
ミートバーメロウ 綱島のコース一覧
2階個室&鶏料理 たいら 武蔵小杉のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
情報掲載日:2018年5月31日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ